ティーンエイジャーのお誕生日|プレゼントはコンバースなど【イギリス在住ママ】

Global KidsMy Kids

ティーンエージャーの娘のお誕生日のお祝いをしました。

誕生日プレゼントは本人の希望でコンバースやテニスウェアなどを贈りました。

家族で一緒にお祝いできたことに感謝です。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

イタリアンでランチ

ランチはいつ通っても大人気のタワー・ブリッジ近くのイタリアンレストラン”Padella”へ。

ランチ後にはバラ・マーケット、そしてテムズ川のリバーサイド散策を楽しむことができました〜近くにはセント・ポール大聖堂、ロンドン塔、タワー・ブリッジ、ロンドン市庁舎、ミレニアム・ブリッジ、シェイクスピア・グローブ座、ロンドン・アイ、テート・モダンなど、多くの観光スポットがあります。

La Goccia

今度はこちらのイタリアンレストランもぜひ試してみたいです。

https://petershamnurseries.com/restaurants/la-goccia/

プレゼントはコンバースやテニスウェアなど

プレゼントは本人の希望でコンバースやテニスウェアなどを贈りました。

\Converse/
/バースデープレゼント\

ケーキはビクトリアスポンジケーキとシュータワー

お誕生日のケーキも本人が選び、夕食の後にいただきました。

ひまわりや薔薇の花束

お誕生日の花束はひまわりや薔薇の花束に。

\お花/
/ブーケ\

映画 “Honest Thief”

夜は家族で映画”Honest Thief”を楽しみました。

\Honest Thief/
/Liam Neeson主演\

Non-Stop (邦題:フライト・ゲーム)

Liam Neeson(リアム・ニーソン)主演の映画を続けて観ることにしたのですが、”Non-Stop”もとても面白かったです。

\Non-Stop/
/Liam Neeson主演\

Cold Pursuit

映画はノルウェーやカナダで撮影されたそうなのですが、美しい雪山が印象的でした。

\Cold Pursuit/
/Liam Neeson主演\

家族や友人たちからのお祝い

日本の家族や友人たちからもいっぱい祝福していただき、感謝です。

プレゼントに贈りたい絵本

最後に”The Candy Dish”という絵本を紹介させていただきたいと思います。

1日1日を大切に過ごすことが大事、というとても素敵なメッセージが込められている絵本です。

\The Candy Dish/
/Kobi Yamada\

誕生石のアクセサリー

ティーンになり、アクセサリーも身につけるようになったので、誕生石をあしらったペンダントやイヤリングのプレゼントも良いなぁ〜と思っています。

1月の誕生石はガーネット、2月はアメジスト、3月はアクアマリンと珊瑚、4月はダイヤモンド、5月はエメラルドとヒスイ、6月は真珠とムーンストーン、7月はルビー、8月はペリドットとサードオニックス、9月はサファイア、10月はオパールとトルマリン、11月はトパーズとシトリン、12月はターコイズ、ラピスラズリ、タンザナイトとのことです。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました