ギリシャで買いたいお土産リスト【イギリス在住ママの海外旅行】

世界中を旅行旅行

今回はギリシャで買いたいお土産のリストをご紹介したいと思います。

ギリシャといえば、アクロポリス遺跡のパルテノン神殿やエーゲ海のサントリーニ島、ミコノス島、そしてギリシャ神話など多くの魅力がありますよね!

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

ギリシャについて (外務省の基礎データより)

1 面積

131,957平方キロメートル(日本の約3分の1)

2 人口

約1,067万人(2021年 IMF)

3 首都

アテネ(人口約300万人)

4 民族

ギリシャ人

5 言語

現代ギリシャ語

6 宗教

ギリシャ正教

ギリシャの雑貨・小物・アクセサリー

ギリシャの雑貨や小物、アクセサリーは本当に素敵な物が多く、選ぶ時間もとても楽しかったです。

\ギリシャの小物/
/雑貨\

ギリシャのナチュラルコスメ

Korresなど、ギリシャのナチュラルコスメ、魅力的な物が多かったです。

\Korres/
/シャンプー\

ナザール・ポンジュ

魔除けのお守りとして地中海地域で知られている小物、ブレスレットやキーホルダーなどお土産屋さんで多く販売されていました。

\魔除けのお守り/
/ナザール・ポンジュ\

ギリシャの景色、ギリシャ神話がデザインされたお土産

ギリシャの景色やギリシャ神話などがデザインされたお土産も多く見かけました。

\ギリシャ/
/カレンダー\

ギリシャのスーパーで購入したオレンジピール入りの板チョコ

ギリシャのスーパーで購入したオレンジピール入りの板チョコがとても美味しく、食べ始めたら止まらなくなってしまいました!

地球の歩き方

地球の歩き方を参考に街歩きやギリシャの食文化を楽しむことができました。また歴史についての記述もとても興味深かったです。

\地球の歩き方/
/ギリシアとエーゲ海の島々&キプロス\

今回もブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございます。

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました