秋にハイキング〜登山のお買い物チェックリスト【紅葉シーズン】

バッキンガム宮殿旅行

秋に親子で近くの山へハイキングに行きたいと思っています。

そこで今回は登山に必要なグッズのお買い物チェックリストを作成してみました。

ご参考になる部分がありましたら嬉しいです。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

トレッキングシューズ

歩きやすいシューズを実際に履いて選びたいですね。

\トレッキング/
/シューズ\

リュック

荷物がしっかり入るタイプのリュックを選びたいですね。

\リュック/
/デイパック\

レインウェア

雨が降ってきても大丈夫な様にレインウェアも準備しておきたいですね。

\レインウェア/
/ライトジャケット\

キャップ

日焼け対策にキャップも準備しておきたいですね。

\日焼け対策/
/キャップ\

日焼け止め

日焼け止めも忘れずに持参したいですね!

\日焼け止め/
/La Roche Posay\

おやつ

お気に入りのおやつも持参したいですよね。

\六花亭/
/マルセイバターサンド\

Chat GPTに聞く秋の紅葉が綺麗な山

Chat GPTに秋の紅葉が美しい山について聞いてみました:

日本では秋の紅葉が美しい山が多くあります。以下は日本で紅葉を楽しむために訪れるべき美しい山のいくつかです。

  1. 京都の鞍馬山(Kurama-yama): 京都にある鞍馬山は、秋になると美しい紅葉で覆われ、特に鞍馬寺の境内には見事な紅葉が広がります。ロープウェイで山頂にアクセスでき、紅葉シーズンには多くの観光客が訪れます。
  2. 高尾山(Takaosan): 東京都心からアクセスしやすい高尾山は、秋に美しい紅葉が楽しめる山です。ケーブルカーやリフトで山頂に登り、紅葉を楽しむことができます。
  3. 日光の中禅寺湖周辺: 栃木県の日光には、中禅寺湖周辺に美しい紅葉スポットが点在しています。中禅寺湖の湖畔や、華厳の滝周辺、輪王寺などで見事な紅葉が楽しめます。
  4. 信州の上高地(Kamikochi): 信州に位置する上高地は、秋になると美しい紅葉が広がる絶好のスポットです。自然に囲まれたハイキングコースで紅葉を楽しむことができます。
  5. 北海道の層雲峡温泉(Sounkyo Onsen): 北海道にある層雲峡は、紅葉の名所としても知られています。峡谷や滝、温泉地としても人気があり、秋には美しい紅葉を楽しむことができます。

これらの山や地域は、秋の紅葉が美しい日本の観光地の一部です。紅葉のシーズンは通常10月から11月にかけてで、この期間に訪れることで、日本の美しい紅葉景色を楽しむことができます。ただし、紅葉のタイミングは年によって異なるため、最新の情報を確認することをおすすめします。

今回もブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございました。

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました