【イタリアのおすすめお土産】パスタ、ワインなど美味しい食材リスト

イタリア旅行

今回はイタリアで購入したいお土産をリストアップしてみました。

イタリア旅行中に実際に購入したお土産は食材ばかりでしたが、帰宅してからも楽しむことができました!

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

パスタ

普段あまり見かけないパスタが色々とあるので、パスタを購入して帰国後に試すのは楽しいですよね。

ビスコッティ

ビスコッティは濃いめのコーヒーとの相性がぴったりで、食べ始めると止まらなくなりますよね!

バルサミコ酢

旬のお野菜はバルサミコ酢とエキストラバージンオリーブオイルをかけるだけで美味しくいただけますよね!

オリーブオイル

オリーブオイルは我が家でもよく使うので、普段スーパーであまり見かけないようなオリーブオイルを何本か購入しました。

イタリアンワイン

ワインは旅行先でいくつか飲み比べて、気に入ったものを持ち帰るのが好きです。(持ち帰りの際は飛行機の持ち込み制限をご確認くださいね。)

歯磨き粉

お土産におすすめ!だと教えていただいた歯磨き粉です。

\Marvis/
/Toothpaste\

イタリア旅行

コロナ禍で今は旅行をすることが難しい状況ですが、また旅行できるようになったらぜひ訪れたいです。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました