ドイツお土産|クリスマス・オーナメント、ワイン、陶器など【イギリス在住ママの海外旅行】

世界中を旅行旅行

今回はドイツで購入したいお土産をリストアップしてみました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

クリスマスのオーナメント

シュトゥットガルトのクリスマスマーケットに行くためにクリスマスの時期にドイツを訪れました。

クリスマスマーケットで飲むグリューワイン(フルーツシロップや香料をミックスしたホットワイン)はとても温まりました。

素敵なクリスマスのオーナメントが多く、気に入ったものを選ぶのがとても楽しかったです。

HARIBOのグミ

バラマキ用のお土産にはHARIBOのグミ。

カラフルなクマさんの形がとても可愛いくて癒されます!

クナイプのバスソルト

我が家もドイツで買ってきたクナイプのバスソルトは種類がとても豊富。

トライアルセットで好きな香りを見つたいですよね。

ドイツのワイン

ワインが好きなので、旅行の度に、現地でいくつか飲み比べをして、気に入ったものをお土産に持ち帰っています。(アルコール類は、飛行機の持ち込み制限をご確認くださいね。)

フェイラーのタオル

ドイツのお土産でいただいて今も愛用しているのはフェイラーのタオルです。

柔らかくて使い心地がとても良いので気に入っています!

\Feiler/
/タオル\

マイセンの陶器

旅行先で購入した食器は帰宅してから使うたびに旅行の思い出が蘇ってくるので、嬉しいですよね。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました