【ベルギーのおすすめお土産】チョコレート老舗店、ワッフルなど

世界中を旅行旅行

新型コロナウィルスの影響でなかなか旅行に行くことができない状況ですが、お菓子を食べながら旅行気分を味わうのも楽しいですよね。

ベルギーといえばチョコレートをすぐに思い浮かべますよね。ベルギーにはチョコレートの老舗が多く、ベルギー滞在中はチョコレートのお店をまわるのが一つの楽しみでした。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

ゴディバのチョコレート

日本でも有名なゴディバ。

フレッシュな苺をチョコレートにディップしたものがあるので、現地でぜひ食べてみてくださいね!

ピエールマルコリーニのチョコレート

ブリュッセルからロンドンに戻るユーロスターの出発ロビーにもピエールマルコリーニがあり、ユーロスターの中で食べる用に追加購入することができます!

\ピエール・マルコリーニ/
/セレクション\

デストルーパーのクッキー

デストルーパーのクッキーは食べ始めると止まらなくなってしまいます。。。

ワッフル

ベルギーといえば、ワッフルもすぐに思い浮かべますよね。

あちこちで売っていて、食べ比べをするのも楽しいですよね!

甘いですが、濃いめのコーヒーと一緒にいただくと格別ですよね!

マグリット美術館のショップ

ベルギーを代表するアーティストといえばマグリット。マグリット美術館のショップでマグリットの作品をモチーフにしたお土産を購入するのも素敵ですよね。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました