ロンドン公園まとめ【イギリス在住子連れ家族のおすすめスポット】

キューガーデン旅行

日中ゆっくりできるような公園をロンドンで探しているんですけど…

あみ
あみ

イギリス駐在中に夫と子ども2人で多くの公園をめぐってきました。特におすすめの公園を紹介していきますね

この記事を読んでほしい人
  • ゆっくり落ち着ける公園をロンドンでさがしている人
  • イギリスに駐在している人。住んでいる人
あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

ロンドンは欧州有数の近代都市である一方で、緑が多く、広大な公園もたくさんあります。

ロンドンを旅行されているかたも、住まれているかたも、機会があればぜひ訪れてみてくださいね

\ご興味があればクリックを(広告)/

鹿と出合える「リッチモンドパークとプッシーパーク」

鹿 リッチモンドパーク

日本では奈良公園の鹿が有名です。ロンドンでも公園でたくさんの鹿に出合うことができます。

有名なのはリッチモンドパーク。

ただ、公園はとても広大で、運が悪いと短い滞在期間では鹿を見つけられない可能性もあります。

あみ
あみ

より確実に鹿と出合いたいということであれば、比較的せまくて見つけやすいブッシーパークの方がおすすめです

見どころや感想、行き方、お手洗いの情報をまとめましたので、チェックしてみてください。

ロンドン中心部の巨大な公園「ハイド・パーク」

ハイド・パークとケンジントン・ガーデン

ロンドンのど真ん中にある広大な公園で、ロンドン市民の憩いの場となっています。

「ハイド・パーク」と隣接する形で、同じく広々とした公園「ケンジントン・ガーデンズ」も楽しめます。

ケンジントン・ガーデンズでは、英王室のケンジントン・パレス(Kensington Palace)を近くから眺めることもできます

あみ
あみ

わたしたちが訪れた2021年当時はウィリアム王子とキャサリン妃一家が住んでいました

バッキンガム宮殿といった観光地のすぐ近くですので、時間と余裕のあるかたは、ぜひ訪れてみてください。

見どころや感想、行き方、お手洗いの情報をまとめましたので、チェックしてみてください。

ロンドンの王立植物園「キューガーデン」

キューガーデン

世界遺産にも登録されたロンドンの広大な王立植物園。

あみ
あみ

イギリスといえば色とりどりの花。花や植物といえばキューガーデンですよね

小さいながらも園内には日本庭園もあります。

ロンドン中心部からすぐの距離ですので、時間と余裕のあるかたは、ぜひ訪れてみてください。

見どころや感想、行き方、お手洗いの情報をまとめましたので、チェックしてみてください。

リージェンツ・パーク

6月〜9月ごろに訪れたいのはバラの名所として有名なのはリージェンツ・パークです。

リージェンツパーク駅やベーカーストリート駅からのアクセスが良く、公園内にカフェもあるのでお天気の良い日にバラを愛でたりランチを楽しんだりするのにおすすめです。

まとめ

旅行

この記事では、ロンドンのおすすめの公園をまとめました。

いずれも子づれで訪れて楽しめた公園ばかりです。

あみ
あみ

ロンドンに住んで実際に訪れた公園の情報を、今後も少しずつ充実させていきたいと思います

ロンドンの豊かな自然をぜひ堪能してきてください!

「まちがい」や「更新もれ」に気づいたら?

記事の中で「まちがい」や「更新もれ」に気づかれましたら、ぜひご連絡ください。

ご指摘やご質問、ご要望は、すぐ下の方にある「コメント」欄に記入していただけましたら、とてもうれしいです。

あみ
あみ

すこしでも役に立つブログにしたいので、気軽に連絡してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました