海外旅行のお土産まとめ|イギリス、フランス、イタリアなど【ロンドン在住ママ】

世界中を旅行旅行

イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、ポルトガル、スペイン、デンマーク、フィンランドなど、旅行先で買いたいお土産をリストアップしているので、1箇所にまとめてみました。

ご参考になることがあればとても嬉しいです。

これから旅行に行かれる方は、どうぞ素敵な旅になりますように!

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

イギリスのお土産

William Morris柄のグッズ

日本に帰国される方、一時帰国される方にどんなお土産を購入されるのかを聞いてみたところ、William Morris柄のグッズを購入される、というお話を伺い、紅茶とマグカップのセットも素敵だなぁ〜と思っています。

\William Morris/
/マグカップ\

Yorkshire Gold Tea

我が家で常備している紅茶はYorkshire Gold Teaです。

\Yorkshire Gold Tea/
/紅茶\

ハロッズのトートバッグなど

ハロッズにはロンドンのお土産になるようなアイテムが沢山並んでいます。

\ハロッズ/
/トートバッグ\

ビスケット

こちらはハロッズの店員さんにすすめていただいたCartwright&Butlerのクッキーです。

\ストロベリー&ホワイトチョコ/
/カートライト&バトラー\

Radley London

親戚やお世話になっている方々にはRadley Londonのバッグのお土産も素敵だなぁ〜と思っています。

\Radley London/
/バッグ\

Molton Brownのハンドクリーム

ちょっとしたお土産にハンドクリームもいいですよね!

\Molton Brown/
/ハンドクリーム\

サッカー好きの方には

サッカー好きの方にはアーセナル、チェルシー、トッテナム・ホットスパー、フルハム、ウエストハム・ユナイテッドなど、応援しているチームのユニフォームやグッズのお土産もいいですよね!

\リヴァプール/
/ユニフォーム\

フランスのお土産

2022年の4月に約2年ぶりの海外旅行先としてフランスを訪れました。

セーヌ川沿いを散策したり、ピカソ美術館やロダン美術館を訪れたり、新緑の時期のパリを楽しむことができました。

観光客がだいぶ戻っていることを感じました。

オランダのお土産

2022年4月のイースターホリデーを利用し、アムステルダムを訪れました。

チューリップが満開のキューケンホフ公園を満喫することができました。

オランダ在住の友人にもいただいたTony’sのチョコレートはパッケージの色も鮮やかですし、帰宅してからも美味しくいただいています。

\チョコレート/
/Tony’s\

ポルトガルのお土産

イタリアのお土産

ベルギーのお土産

ドイツのお土産

オーストリアのお土産

デンマークのお土産

スペイン・バルセロナのお土産

クロアチアのお土産

オーストラリアのお土産

日本のお土産

スタバのご当地限定のマグカップもスターバックスファンには喜ばれるアイテムですよね!

\スタバ/
/マグカップ\

Take care!

あみ

旅行から戻るとまた次の旅行も楽しみになりますよね!

\366日の美しい都市/
/366日の教養シリーズ\

コメント

タイトルとURLをコピーしました