デンマークで買いたいお土産をリストアップ、キッチン雑貨など

世界中を旅行旅行

レゴ発祥の地にあるレゴハウス、レゴランドに行くという目的でデンマークのビルンを訪れました。

伯父がデンマークに永住していたので、デンマークはとても身近に感じている国の一つです。

今回はデンマークで買いたいお土産をリストアップしてみました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

キッチン雑貨

北欧の素敵なキッチン雑貨はとても魅力的でした!

\キッチン用品/
/マグカップ\

レゴ

レゴハウス、レゴランド限定の商品も含め、商品数が豊富で、目移りしてしまいました。

\レゴ/
/デンマーク\

レゴハウス

レゴの本社のすぐ近くにあるレゴハウスは親子で1日、レゴに触れながら大満喫することができました!

\The Secrets of LEGO House/
/レゴハウス\

レゴランド

レゴランドは1日でまわるには広く、我が家はレゴランドに2日連続で行きました。

Legoland Castle Hotel

Legolandの向かい側にあるCastle Hotelで、とても素敵な時間を過ごすことができました。

バターナイフ

以前お土産でいただいたバターナイフがとても使い勝手が良かったバターナイフはスーツケースの場所も取らないので、お土産にピッタリです!

\Butter Knife/
/ひつじ\

\バターナイフ/
/うま\

デンマークのスーパー Irma

デンマークのスーパー”Irma”には可愛いオリジナルグッズがあるので、ぜひ訪れて見て〜と友人にもすすめてもらいました。

\Irma/
/エコバッグ\

ロイヤルコペンハーゲン

青と白のコントラストが美しいロイヤルコペンハーゲンの陶器は空港でも購入することが可能でした!

\ロイヤルコペンハーゲン/
/カップ&ソーサー\

飲むヨーグルト

デンマークの飲むヨーグルトがとても美味しかったので、機会があったらぜひ現地で試してみてくださいね!

\飲むヨーグルト/
/アソートBOX\

デンマークの通貨はデンマーク・クローネ

デンマークでは基本的に全てのお支払いをクレジットカードでしました。

空港からレゴランドまでバスに乗ったのですが、空港内の券売機ではクレジットカードを利用することができたのでしたが、バスでチケットを購入する際は現金(デンマーク・クローネまたはユーロ)が必要でした。

我が家はデンマーク・クローネを持っていなかったので、ユーロでお支払いしました。

今回もブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございます。

あみ

\地球の歩き方/
/デンマーク\

コメント

タイトルとURLをコピーしました