【イギリスのバースデーパーティー】8歳のお誕生日会、プレゼント選び

イベント

何歳になってもお誕生日はやっぱり特別な1日ですよね!

息子の8歳のお誕生日パーティーはクラスのお友達と一緒にトランポリンパーティーを開催しました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

トランポリン施設でのパーティー

トランポリン施設でのパーティープランを予約し、お友達への招待状を準備!

クラスのお友達と一緒にトランポリンが楽しめるということで、息子も当日を心待ちにしていました。

トランポリンの施設にパーティーをお任せできるプランがあるので、参加してくださったお友達のご両親とゆっくりお茶をしながら過ごすことができ、本当にありがたかったです。

誕生日ケーキとお礼のプチギフトのみを持参

トランポリン施設が子供達の食べ物や飲み物も準備してくれるので、本当に助かります!

当日は誕生日ケーキとパーティーバッグ(参加してくれたお友達へのお礼のプチギフトで、お菓子やちょっとしたおもちゃを入れたギフトバッグです)のみを持参しました。

お誕生日のケーキ

お礼のプチギフト

8歳の男の子のお誕生日プレゼントに迷ったらレゴ?

息子がお誕生日会に参加させていただく場合もレゴをプレゼントすることが多いのですが、8歳のお誕生日プレゼントは見事にほぼ全員からレゴをプレゼントしていただき、レゴの人気ぶりを改めて実感しました。

LEGO Cityシリーズ、Ninjagoシリーズ、ハリーポッターシリーズなどなど、レゴは本当に種類が豊富なので、8歳前後の男の子のプレゼントに迷ったらレゴはきっと喜ばれると思います!

\レゴ/
/ワニ\

Legoの可能性は無限大

Legoの歴史について知ることができる動画で、ますますレゴのファンになりました。

東大レゴ部

息子がレゴ好きなことを伝えると、友人が東大にレゴ部があることを教えてくれました。

想像力やイメージ力を伸ばしてくれるレゴ、素敵ですね!

サンキューカード

以前はサンキューカードを手書きにしていましたが、最近は当日の子供達の写真を添えて、デジタルで送ることが増えました。

コロナでお誕生日パーティーの形にも変化?

新型コロナウィルスの影響で、お誕生日パーティーの形も変化していくかもしれませんね。

今年はロックダウンで、子供達のお誕生日パーティーを開催することができませんでした。

コロナが収束して、またお友達と集まれる日が待ち遠しいですね!

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました