3歳のお誕生日は自宅でお祝い、七五三のお着物

イベント

娘の3歳のお誕生日は東京にいました。保育園で仲良くしていたお友達と一緒に自宅でお祝いをしました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。英国駐在中

 ✅元英文記者。外務省の担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳から社会人までの英語講師経験

真夏のお誕生日パーティー

南半球で生まれた娘は冬生まれなのですが、3歳のお誕生日は真夏の日本で迎えました。

冷えたヴーヴ・クリコで乾杯しました!

\英国王室御用達シャンパン/

子供達用のテーブルセッティング

子供達も自分たちで食べられるようになっていたので、子供達用のテーブルをセッティングしました。

お食事は子供達が好きなメニューということで、ボロネーゼ・パスタにしました。

パンを焼いたり、テーブルセッティングをしたり、準備の時間も楽しむことができました。

パーティーバッグ(おやつ、お礼のプチギフト入りのバッグ)も準備し、テーブルにセッティングしました。

お誕生日はうさぎさんのデコレーションケーキ

お誕生日のケーキは毎回、どんなケーキにしようか考える時間も楽しいですよね。

娘の3歳のお誕生日ケーキはうさぎさんのデコレーションケーキにしました。

真夏のイベントを大満喫

娘のお誕生日前後の写真を振り返っていたのですが、夏祭り、花火大会、プールなど夏のイベントを大満喫していました。

この時期は成長が著しいので、本当にワンシーズンになってしまいますが、浴衣や水着も本当に可愛いですよね!!

七五三

七五三は数え年で祝う場合と、満年齢で祝う場合と両方あるようですが、我が家は満3歳でお着物を購入しました。

どれも本当に可愛いくて、お着物選びも、とても幸せな気分になりますよね!!!

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました