【海外で出産・お祝い】嬉しかった赤ちゃんグッズ・ベスト10

イベント

2020年からママ友たちが何人も出産しています。おめでたいお知らせが続き、とても嬉しいです。コロナで大変な時期に無事にうまれてきてくれた赤ちゃんたち。友人たちの赤ちゃんの写真や動画に本当に癒されます。

出産のお祝いは何がいいかと考え、ネットで赤ちゃん用品を見ているですが、赤ちゃんの用品は見ているだけでも幸せな気持ちになりますね。

我が家で実際に役立ったものを中心に、どんなものがいいか、考えています。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

飾っておきたいくらい素敵な「おむつケーキ」はとても実用的

子供達を出産した時にいただいたプレゼントの中で、とても印象的だったプレゼントはおむつケーキです!

本当に素敵なので、ケーキを崩すのがもったいない気持ちになってしまいます!!!

でも出産直後からすぐに使うことができて、とても嬉しかったです!!

\見た目も可愛いく実用的/

毎日のお風呂タイムが楽しくなるベビーバスポンチョ

娘も息子もベビーバスポンチョは愛用していて、いくつかあっても嬉しいアイテムですよね。

長く使うことができてインテリアにもなる木製のおもちゃ

木製のおもちゃは木のぬくもりを感じることができ、インテリアとしてもとても可愛かったので、いただいてとても嬉しかったアイテムです。

子供達も気に入っていて、長く愛用することができた木製のパズルや積み木。

木製のおもちゃは出産のお祝いとしてとても喜ばれると思います!

知育のおもちゃにもなるウォーカーは大活躍!

息子の出産時にいただいたフィッシャープライスのウォーカー。

ウォーカーの表面が知育のおもちゃにもなっているので、歩き始める前からおもちゃとして使うことができます。

長く愛用することができ、とてもありがたかったアイテムです。

プレイマットはお部屋がパッと明るくなります!

プレイマットは我が家でも大活躍でした!フィッシャープライスのデラックスジムはカラフルでお部屋が明るくなりました!

プレイマットは少し場所を取るので、スペースの確保ができるかどうか、という点が気になります。出産のお祝いにする場合は、事前にスペースのことを含め、相談しておくといいかもしれません。

お子さんが好きだった絵本をセレクト、思い出深いプレゼントに!

お子さんが好きだった絵本をセレクトしてくれた友人の心のこもったプレゼントもとても嬉しかったです。

私も絵本が大好きなので、赤ちゃんグッズとともに絵本をプレゼントすることも多いです。

Peter Rabbitのボックスセット

ロンドンのハロッズの本売り場で見かけて、とても素敵だと思ったピーターラビットのボックスセットです。

\Peter Rabbit/
/Beatrix Potter\

Guess How Much I Love You

ノンタンセット

ベビーブランケットは長く愛用できるアイテム

ベビーブランケットもいくつかあっても嬉しいアイテムですよね!

カシウエアのベビーブランケットは何度洗っても肌触りがよく、息子を出産した時にいただいたブランケットは今はひざ掛けとして使わせていただいています!

長く愛用できるアイテムは本当に嬉しいですよね。

ギフトカタログですぐに必要なプレゼント選び

出産時は必要な物も色々あるので、ギフトカタログもとてもありがたかったです。

出産時にいただいたギフトカタログで注文したブレンダーは離乳食の時に大活躍でした!

\ブレンダー/
/離乳食に便利\

食器セットで毎日のお食事の時間が楽しみに!

赤ちゃんの時期だけでなく、長く使える食器セットも嬉しかったです。

今でも大切に使わせていただいていて、使う度に贈ってくださった方のことを思い出します。

長く愛用することができるハイチェア

親戚にいただいたハイチェアはとても長く愛用することができ、とてもありがたかったです。

\ハイチェア/
/長く愛用できるもの\

ママへのプレゼント: 癒しグッズでリラックスタイム

赤ちゃんのグッズは色々あるだろうけど、ママも癒しの時間を作ってね、というメッセージを添えて、癒しグッズをいただいたのも、本当に嬉しく、ありがたかったです。

まとめ

お祝いは正直、どれもとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいでした。

出産直後はゆっくりお買い物に行くこともできないので、いただいた物が本当に重宝しました。

お祝い選びは悩みますが、とても楽しいですし、喜んでいただけたら嬉しいですよね!

Enjoy! 

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました