イギリス・夏のバーベキュー|BBQに彩りを添えてくれるお料理【ロンドン在住ママ】

ヒッチン・ラベンダーイベント

2020年3月からのロックダウンで引きこもっていましたが、週末はお天気に恵まれ、友人ご家族とバーベキューを満喫することができました!今年はコロナウィルスの影響で、夏に色々と考えていたことを変更せざるを得ない状況ですが、2020年の夏の素敵な思い出の1ページになりました。

今回は夏のバーベキューの際、テーブルに彩りを添えてくれるアイテムをリストアップしてみました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

飲み物:夏のバーベキューにはロゼ・コーディアル

まずは冷たく冷やしたロゼワインで再会を祝しました。

本当に久しぶりに友人たちとご一緒することができて、とても嬉しかったです!

Strawberry Gin

彩りが素敵なストロベリーのGin & Tonicもいいですよね!

\Bombay Sapphire/
/Dry Gin\

ジンジャーコーディアル

ノンアルコールの飲み物で最近気に入っているのはジンジャーコーディアルなのですが、炭酸水で割るとスッキリして飲みやすいです。

食べ物:ブッラータチーズ、生ハムなど

すっきした味わいのブッラータチーズとトマトのカプレーゼはブッラータチーズの白、トマトの赤、バジルのグリーンが鮮やかな一品。エキストラバージンオリーブオイルを少し垂らすとより一層美味しいですよね!

生ハムとルッコラのサラダ〜生ハムの塩気とルッコラ独特の味わいの組み合わせは夏にぴったりですね!

お気に入りのクラッカーとともにチーズをいただくのも美味しいですよね!

\いちじく/
/クリスプブレッド\

近場のお出かけスポットの情報交換などもできて、とても楽しい時間でした!

デザート:パブロバの簡単バージョン

夏のデザートで好きなのはオーストラリアのデザート:パブロバです。

パブロバはメレンゲのような土台に生クリームとフルーツをトッピングしたデザートです。

土台を焼くのに時間がかかるのですが、最近はメレンゲを購入し、その上に生クリームとフルーツを載せた簡単バージョンが気に入っています。

フルーツは何でもお好みのもので良いのですが、最近はいちご、ブルーベリー、ラズベリーを載せています。

簡単に作れるので良かったらぜひ試してみてくださいね。

アイスクリームの食べ比べ

アイスクリームの食べ比べをするのも楽しいですよね!

子供達はプールで水遊び

大人がおしゃべりを楽しんでいる間、子供達は水遊びを楽しんでいました。

子供達がお友達とゆっくり遊ぶのも本当に久しぶり!

友人ご家族と一緒に楽しい夏の思い出を作ることができて、とても嬉しいです!

暗くなったら花火

暗くなったらみんなで花火!

夏休みに親戚や友人たちと過ごした時間は、最高の思い出になりますよね!

季節のお花のアレンジメント

テーブルに季節のお花のアレンジメント。

お庭の白、ピンク、水色の紫陽花が今ちょうど満開なので、今回は紫陽花をセレクト。

お花があるだけで華やかになりますよね!

Chat GTPに聞く: 紫陽花の花言葉とは?

紫陽花の花言葉は「移り気」「移り変わり」「冷淡」など複数ありますが、一般的には「移り気」という花言葉がよく知られています。これは、紫陽花の花が色や形を変化させることから、人の気持ちや態度が変わりやすいことを象徴しています。他にも、紫陽花の花言葉には地域や文化によって異なる解釈もありますので、その場所や状況によって花言葉の意味合いも変わることがあります。

コロナ対策: 安全に楽しむために

バーベキューを安全に楽しむためにウェットティッシュやハンドジェルは忘れないように準備しておきたいですよね!

Take care!

あみ

\北見/
/ハッカ油\

コメント

タイトルとURLをコピーしました