【オーストラリアバースデーパーティー・5歳のお誕生日】プレゼント選び、準備

イベント

オーストラリアのプリスクールに通っていた子供達は、ほぼ毎週末、バースデーパーティーに参加していました。

娘の5歳のお誕生日はマーメイドがテーマのお誕生日パーティーを開きました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

マーメイドがテーマのパーティー

5歳のお誕生日パーティーはマーメイドがテーマのパーティーを開きました。

お誕生日パーティーの準備は毎回、一大プロジェクトでしたが、振り返るととても楽しい思い出です。

✅まずは日にちを設定。

✅公園の敷地の中にあるホールを借りる。入金。

✅エンターテイナーさんを予約。入金。

✅招待状の準備。配布。

✅お食事、ケーキ、飾り付けのプランニング。準備。

✅お礼状、パーティーバッグ(お礼のプチギフト)の準備。

テーマがあるパーティーは準備をするのもとても楽しかったです。

マーメイド姿のエンターテイナーのお姉さん

マーメイド姿のエンターテイナーのお姉さんが会場に到着すると、子供達は大喜びでした!

お姉さんが子供達と一緒にゲームをして下さって、パーティーを大いに盛り上げてくださいました。

マーメイドのバースデーケーキ

バースデーパーティーのテーマに合わせ、ケーキもマーメイドのケーキにしました。

お誕生日の当日にはお誕生日ガールまたはお誕生日ボーイがお誕生日ケーキをプリスクールに持参するのが恒例になっていたので、お誕生日当日にはプリスクールにもケーキを持参し、プリスクールでもお誕生日を祝っていただきました。

お誕生日プレゼントはバービー人形

5歳のお誕生日プレゼントにいただいたプレゼントはバービー人形が多かったのが印象的です。

文字に興味を持ち始めている年齢なので、絵本のプレゼントもとっても嬉しいですよね!

パーティーバッグはオンラインで発注

パーティーバッグ(参加してくれたお友達へのお礼のプチギフト)は自宅で詰め合わせ作業をすることが多かったのですが、5歳のお誕生日の際はオンラインで発注し、とても可愛らしいものが届き、感動しました。

マーメイドの絵本 

マーメイドの絵本を集めてみました。

“Once Upon a Mermaid’s Tail

マーメイドの美しいイラストが心に残る1冊です。

自然を守ることの大切さについても考えさせられます。

\Once Upon a Mermaid’s Tail/
/Beatrice Blue\

”How to Catch a Mermaid”

人気の”How to Catch…”シリーズの絵本です。

学校では教えてくれないマーメイド(人魚)の捕まえ方。

人魚を捕まえることはできるのでしょうか?

“Peppa Pig: Peppa’s Mermaid Friends”

ペパピッグのお家にお友達のRebeccaとSuzyが遊びに来てくれます。

みんなでマーメイドのコスチュームを着て遊びます!

\Peppa Pig/
/Peppa’s Mermaid Friends\

絵本 “There’s a Tiger in the Garden”

こちらの絵本は息子が通う小学校ですすめられていた1冊です。

お庭にシロクマやトラがいるなんてことがあるでしょうか?そしてお風呂にはマーメイドが?

想像力が膨らむ、とても素敵なお話です。

\There’s a Tiger in the Garden/
/Lizzy Stewart\

絵本 “Maybe”

失敗することもあるかもしれない、難しい道のりもあるかもしれない。

あなたの人生は可能性に満ち溢れていると伝えてくれるとても素敵な絵本です。

イラストもとにかく美しい1冊です。

\Maybe/
/Kobi Yamada\

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました