【オーストラリアのバースデーパーティー・6歳のお誕生日】プレゼント、準備

イベント

娘の6歳のお誕生日会はフェアリープリンセスがテーマのお誕生日会を開きました。

場所は海が見える大好きな公園で、フェアリープリンセス姿のエンターテイナーの方にパーティーを盛り上げていただきました。

6歳のお誕生日にいただいたプレゼントや6歳頃のお子さんにおすすめの絵本もご紹介しています。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

フェアリープリンセス・パーティー

5歳のお誕生日パーティーの際にエンターテイナーの方にパーティーの盛り上げをお願いした際に、子供達がとても楽しい時間を過ごすことができたので、6歳のお誕生日も同じ会社にエンターテイナーの方の派遣をお願いしました。

子供達とゲームをしながら、パーティーを盛り上げてくださり、本当にありがたかったです。

フェアリープリンセスのバースデーケーキ

お誕生日パーティーのプランニングは毎回、一大プロジェクトなのですが、振り返るととても楽しい思い出です。

✅会場を選び

✅エンターテイナーさんの予約、入金

✅招待状を作成、配布

✅当日のお食事の準備

✅ケーキ選び、準備

✅パーティーバッグ(お礼のプチギフト)の準備 

✅お礼状の準備、配布

フェアリープリンセスをイメージしたバースデーケーキを準備しました。

パーティーフードの彩りや盛り付け

公園でのパーティーだったので、パーティーフードを準備する際には、食べ物、飲み物、盛り付けや彩りなどを含め、何を準備するのかを考えるのもとても楽しかったです。

オーストラリアのキッズパーティーの定番 フェアリーブレッド

オーストラリアのキッズパーティーの定番フードといえばフェアリーブレッド!

可愛らしいスプリンクル(アザラン)が色々出ているので、パーティーのテーマカラーなどに合わせてスプリンクルも選んでいました。

Fairy Bread | Cosmopolitan

6歳のバースデープレゼント

6歳のお誕生日プレゼントはゲームや絵本、身に付けるものなどのプレゼントをいただきました。

プレゼントに贈りたい絵本のセット

Kobi Yamadaさんの絵本はどれもとても心に響く、素敵なメッセージが込められています。

\絵本のセット/
/Kobi Yamada\

6歳頃の女の子におすすめの絵本 “A Story About Afiya”

主人公のAfiyaとAfiyaの素敵な白いワンピースのお話です。

Afiyaの白いワンピースには毎日、色々なお花だったり動物だったりが映り込みます。

とにかく絵が美しく、ストーリーも素敵な1冊です。

我が家で繰り返し読んだ『わたしのワンピース』とお話が少し似ています。

絵本 “I Want to Be a Ballerina”

バレリーナになりたい女の子のお話です。

何事もそうですが、練習をすることが何よりも大事、ということを教えてくれる素敵な絵本です。

\I Want to be a Ballerina/
/Anna Membrino\

バレリーナAnna Pavlovaさんについて描いた絵本

こちらの絵本はバレリーナのAnna Pavlovaさんについて描いた絵本でバレエが好きな女の子にプレゼントしたい1冊です。

ロンドンのRoyal Opera Houseで出逢った絵本なのですが、イラストがとても美しくて惹かれました。

\Swan/
/The Life and Dance of Anna Pavlova\

絵本 “Starbird”

こちらの絵本は息子の通う小学校ですすめられていた絵本です。

声をあげることの大切さについて描いている素敵な絵本です。

イラストがとても美しく、プレゼントに贈りたい1冊です。

\Starbird/
/Sharon King-Chai\

パーティーバッグの準備

参加してくださったお友達に感謝の気持ちを込めて、パーティーバッグ(お菓子やプチギフト入りのバッグ)を準備しました。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました