英語絵本、好きなテーマの本でおうち英語を楽しく【絵本まとめ】

おうち英語 親子で英語 Books

英語の絵本の記事が増えてきたので、おうち英語をされている方におすすめの絵本をテーマ別にまとめました。

おうち英語に取り組んでいらっしゃる方のご参考になればとても嬉しいです。

11月30日は絵本の日だそうです。お子さんと一緒に素敵な絵本タイムを過ごすことができますように。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。英国駐在中

 ✅元英文記者。外務省の担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳から社会人までの英語講師経験

絵本を読み始める前に

おうち英語を始めたいけれども、どこから始めたらいいか分からない!という方のご参考になれば、と思って書いた記事です。

色、形、数、時間、お家、動物、食べ物の絵本

おうち英語の最大のメリットはお子さんが興味のある分野のことについて集中して取り組むことができる点だと思います。

お子さんが興味を持っているトピックについての歌を一緒に歌ったり、絵本を読んだり、ぜひ楽しんでくださいね。

春夏秋冬、イベントなどの絵本

季節や年間イベントにちなんだ絵本を読むのもとても楽しいですよね。

ありがとう、友情、感情、多様性、図書館の絵本

嬉しい感情、悲しい感情を絵本を通して経験できるのも絵本の魅力ですよね。

イギリス、オーストラリア、世界の偉人、お仕事などの絵本

絵本を通して世界の人々や地域について知ることができ、世界が広がりますよね。

絵本を活用してアウトプット

絵本を活用したアウトプット方法について書いた記事です。

ブログに寄っていただき、ありがとうございました。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました