【TOEIC満点ママおうち英語】エリック・カールさんおすすめ絵本

おうち英語 絵本英語

「はらぺこあおむし」で有名なエリック・カールさんの絵本には我が家も大変お世話になりました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

”The Very Hungry Caterpillar”

「はらぺこあおむし」は子どもたちと繰り返し読んだ思い出の1冊です。

子どもたちが通っていたオーストラリアの小学校の先生から「日本語で子どもたちに読んでほしい」というリクエストをいただき、学校のホールで子どもたちに朗読したこともありました。

イギリスの小学校のフランス語の授業の中で、フランス語の先生が子どもたちにフランス語で読んでくださったのも思い出されます。本当に世界中で愛されている1冊ですよね。

\はらぺこあおむし/
/ベストセラー\

”Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?”

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?は高校時代からの友人から贈っていただき、こちらも繰り返し読んだ思い出の1冊です。

\Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?/
/ベストセラー\

クリスマスに贈りたい絵本

数字を覚えたての頃、クリスマスに贈りたい1冊。

\クリスマス/
/数字\

初めての絵本に贈りたい

初めての絵本に贈りたいボードブックセット。

\プレゼントに/
/ボードブックセット\

プレゼントに贈りたいセット

こちらはプレゼントに贈りたくなるセットですね。

\Book Set/
/アルファベット、数字など\

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございました。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました