【1歳から10歳の誕生日パーティー・お祝い】バースデープレゼント選び

お誕生日イベント

子どもたちのお誕生日をお祝いできる機会は本当に嬉しいですよね。子供達が小さい頃はほぼ毎週末、子供達のお友達のお誕生日会があり、お誕生日をお祝いしていたので、その度にプレゼント選びをしていました。

最初はどんなプレゼントがいいのか、とても迷いました。今回は1歳から10歳までのお誕生日プレゼントをいただいたり、お渡ししたりした中で、嬉しかったプレゼント、喜ばれたプレゼントをご紹介したいと思います。

お子様、お子様のお友達のお誕生日プレゼントに迷った際のご参考になることがあったら嬉しいです。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

お誕生日パーティーのプランニング

お誕生日パーティーのプランニングは毎回、一大イベントでしたが、振り返るととても楽しい思い出です。

毎回チェックリストを作成して、抜けがないように何度も確認して当日を迎えていました。

✅日時、会場決め

✅会場の予約、入金など

✅招待状の作成、配布

✅食事、ケーキ、飾り付けの準備 

✅パーテイーバッグ(お礼)、お礼状の準備 

1歳から6歳までのお誕生日パーティー

1歳から6歳頃までのお誕生日パーティーはプリスクールのお友達やお友達のご家族と賑やかにお祝いすることが多かったです。

7歳から10歳までのお誕生日パーティー

小学生1年生のお誕生日パーティーからは親しいお友達と楽しむ形式に変わりました。

プレゼント選びに迷ったら絵本のプレゼント

子供達が小さい頃は、ほぼ毎週末お友達のお誕生日会があり、その度にお誕生日プレゼント選びをしていました。

プレゼント選びはとっても楽しいですが、正直、どんなものが良いのか迷いますよね。

プレゼント選びに迷ったら、好きな絵本のプレゼントをすることも多いです。

子供達の成長をお祝いする機会 ー 東井義雄氏の詩

コロナの影響でなかなか集まったりすることができない今日この頃ですが、子供達の成長をお祝いする貴重な機会を楽しみたいですね。

最後に東井義雄氏の詩を紹介させていただきたいと思います。

誕生日

誕生日おめでとう

お父さんお母さんから

命を引き継いで

おじいさんおばあさんから

命を引き継いで

その前のおじいさんおばあさんから

その前のその前のご先祖から

命を引き継いで

何億年も昔からの

命を引き継いで

新しい命の

この世への誕生

おめでとう おめでとう

Take care!

あみ

追伸:

最近は写真をプリントアウトすることが減っていますが、スマホプリンターはとても便利そう、と気になっています。

\スマホプリンター/

コメント

タイトルとURLをコピーしました