【オーストラリアのパーティー】9歳のお誕生日・プレゼント、準備

イベント

娘の9歳のお誕生日は親しいお友達と自宅でダンスパーティーをすることにしました。

9歳頃のお誕生日プレゼントにはアートやクラフト系のものを贈ることが多かったです。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

ダンスが大好きな親しいお友達とダンスパーティー

ダンスが大好きな親しいお友達と、自宅で踊ったり、お食事をしたり、リラックスした楽しい時間を過ごすことができました。

\子供達が好きだったダンスのドラマ・The Next Stepです/

チョコレート・マカロンケーキ

マカロン好きな娘から、マカロンでケーキをデコレーションしてほしい、というリクエストがあったので、チョコレートケーキをマカロンでデコレーションしたケーキにしました。

テーブルセッティング

ダンスできるスペースを広くとるために、ダイニングテーブルを壁に寄せて、立食形式のパーティーにすることにしました。

9歳の誕生日プレゼント

アートが好きな娘のために、アート関連のプレゼントをいただきました。

9歳前後のお誕生日プレゼント選びで迷ったら、文房具セットをプレゼントすることが多かったです。

本当に可愛い文房具セットがいっぱいあって、プレゼント選びも楽しいですよね!

クラフトキットもとっても楽しいですよね!

Good Night Stories for Rebel Girls

世界で活躍していた(している)女性に焦点を当てているこちらの本もプレゼントにとてもおすすめです。娘もプレゼントした本です。

パーティーバッグ

参加してくださったお友達へのお礼のパーティーバッグには文具やお菓子を詰めました。

\プチタオル/
/サクラ クレパス\

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました