【南半球・1歳のお誕生日会】バースデーパーティー、プレゼント

イベント

生まれたばかりの赤ちゃんの1年の成長はめまぐるしく、1歳のお誕生日は本当に特別な一大イベントですよね。

今回は娘の1歳のお誕生日の思い出、お誕生日に実際いただいて嬉しかったプレゼントをご紹介したいと思います。1歳のお誕生日プレゼント選びに迷った際にご参考になることがあればとても嬉しいです。

南半球での出産でまわりの友人たちに沢山支えていただきました。友人たちへの感謝の気持ちも込め、娘の1歳のお誕生日は友人たちとガーデンカフェでアフタヌーンティーパーティーを楽しみました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

1歳のお誕生日プレゼント、知育おもちゃ、絵本・ボードブック

1歳のお誕生日プレゼントでいただいて嬉しかったのは知育のおもちゃでした。

1歳のお誕生日プレゼントに迷ったら、知育おもちゃやあたたかみのある木製のおもちゃはとても喜ばれると思います。

\重宝した知育おもちゃ/

VTech Playtime Busはフォニックスや文字、音楽を楽しむことができて、子供たちがとても気に入っていました。

木製のおもちゃはあたたかみがあって、本当に素敵ですよね。

絵本”Someday”やボードブックのプレゼント

絵本やボードブックもとても嬉しかったです!

\Hug/
/初めての英語絵本におすすめの1冊です\

親友からいただいた”Someday”は今も大切にしている絵本です。

アフタヌーンティーパーティー

友人たちと一緒にガーデンカフェでアフタヌーンティーパーティーをしました。ガーデンカフェにアフタヌーンティーをお任せすることができたので、友人達との時間をゆっくり楽しむことができ、とても思い出深い1歳のお誕生日会となりました。

初めてのお誕生日ケーキ

素敵なデザインのケーキが多いので、迷ってしまいますが、初めてのお誕生日ケーキ、デザインにもこだわってしまいますよね!

ファーストバースデーケーキにはピンクのデコレーションケーキを注文しました。

ファーストバースデーの飾り付け

カフェの方で、ピンクのバルーンの飾りなど、とても素敵なファーストバースデーのデコレーションをして下さって、バースデーパーティーの雰囲気を盛り上げていただきました。

12ヶ月の成長を振り返る機会

1年目は本当に夢中で育児をしているので、1歳のお誕生日は12ヶ月の成長ぶりを振り返ることができる、とても嬉しい機会ですよね。

1歳のお誕生日の機会に、ご家族やご友人の方々と一緒に素敵な時間が過ごせますように!

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました