【英在住者がおすすめ】イギリスのお土産12選|スーパーで買える王室御用達品も紹介

イギリスお土産旅行

イギリスのスーパーで購入できる王室御用達品などのお土産をご紹介したいと思います。

イギリスのおすすめのお土産を教えてください!

あみ
あみ

スーパーで購入できるイギリスのお土産を紹介していきますね!

イギリスのスーパーで購入したいお土産は日本でも購入できることはできるようですが、イギリスの方がお値段がだいぶお手頃で入手可能です。

スーパーは系列によってだいぶ品揃えが違ったりするので、いくつかまわる余裕があれば、違う店舗を覗くと楽しいと思います。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。英国駐在中

 ✅元英文記者。外務省の担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳から社会人までの英語講師経験

イギリスのメジャーなスーパー

王室御用達のWaitroseは食材やお花が新鮮です。

Waitrose & Partners
Buy quality groceries and wine from Waitrose & Partners

Marks & Spencerは衣類なども販売しています。

Welcome to Marks & Spencer
Welcome to the M&S website. Shop clothing, home, furniture, beauty, food, wine, flowers & gifts. Buy now for free delivery, store collections and returns.

Sainsbury’sは雑貨類が豊富です。

Sainsbury’s
Shop online at Sainsbury's for everything from groceries and clothing to homewares, electricals and more. We also offer a great range of financial services. Liv...

Tescoは衣類から雑貨まで販売しています。

https://www.tesco.com/

ショートブレッド

ショートブレッドは様々な形や味があり、種類がとても豊富なので、いくつか購入して、好きなものを探してみるのも楽しいと思います。

好きな点

✅材料は薄力粉、バター、お砂糖といたってシンプル

✅濃厚な味わいは紅茶やコーヒーと相性がよい

✅パッケージも素敵なものが多い

イギリスらしい柄などの素敵なパッケージもいろいろあるので、気に入る物をぜひ探してみてくださいね。

スーパーで買いそびれてしまった場合、ヒースロー空港でも可愛らしいパッケージのショートブレッドを購入することは可能です(スーパーよりも値段は高めです)!

紅茶・ハーブティー

紅茶だけでもとても種類が豊富なのですが、ハーブティーもまた、どれにしたらいいか迷うほど、沢山あります。

✅軽いのでお土産にいい

✅ショートブレッドとも相性がいい

✅旅行から戻ってもお茶の時間に旅の余韻に浸れる

英国王室御用達のヨークシャーティーは濃厚な味わいです。⬇️

ハーブディーの品揃えもとても豊富です。⬇️

英国王室御用達のモルドン塩 【キムタク塩】

モルドン塩はお野菜を茹でて、オリーブオイルとモルドン塩を少量ふりかけるだけでもお野菜がとても美味しくなるので、我が家でも愛用中です。

こちらのお塩は木村拓哉さんがスマスマで愛用している、と話したことからキムタク塩として日本でも認知度が上がったそうです。

私は旅行中に購入した各地のお塩をお料理に使うだけでなく、バスソルトとしてお風呂に入れて楽しんだりもしています。

Neal’s Yardのハンドソープ・バスソルト

愛用しているNeal’s Yardのハンドソープとバスソルト。

香りも良く、とても気に入っています。

ウェイトローズで購入することができます。

エコバッグ

エコバッグは、季節ごとに新しい商品が並びます。Waitrose(スーパー)は環境に配慮し、ビニール袋を置いていないので、お買い物時にはエコバッグが必須です。

好きな点

✅とても丈夫

✅いっぱい入る

✅デザインが素敵

Marks & Spencer(スーパー)の折りたためるタイプのエコバッグは折りたたむととてもコンパクトになるので、こちらのエコバッグも愛用しています!⬇️

フォートナム&メイソンのものもとても使いやすいので、気に入っています。⬇️

コーディアル 

お荷物に余裕があれば、有機コーディアルもおすすめです。

夏の暑い時期には炭酸水で割ると、とても爽やかで飲みやすいので、特に夏は我が家で常備しています。

エルダーフラワーのコーディアルはイギリスらしくておすすめです。

今気に入っているのはジンジャーコーディアルです。ジンジャーが効いていてスッキリします!

イギリスのポテトチップス

ついつい買ってしまうおやつ。

イギリスのスーパーのポテトチップスのセクション、とても充実しています。

お腹が空いていると、ついつい買ってしまいます。

王室御用達 シャボネル・エ・ウォーカー

1875年に創業した王室御用達の老舗店のチョコレート。ハート型や丸い形のパッケーが目を引きます。ピンクシャンパントリュフなどのフレーバーが人気だそうです。(ウェイトローズでも購入可能です。)⬇️

王室御用達・Prestatのチョコレート

100年以上の歴史のある老舗チョコレート専門店Prestatのチョコレート。女王陛下もお気に入りのチョコレートだそうです。色鮮やかなパッケージが素敵なので、お土産にすると喜ばれると思います。(ウェイトローズでも購入可能です。)⬇️

オーガニックチョコレート

Green and Black’s のオーガニックチョコレートはスーパーに行くとついつい手が伸びてしまいます。

中でも気に入っているのはDark Salted Caramelフレーバーです。

王室御用達のキャドバリーチョコレートの詰め合わせも嬉しいですよね。

イギリスの紅茶とお菓子の詰め合わせセット

イギリスの紅茶やお菓子をいくつか詰め合わせセットにして、お土産にするのも楽しいですよね!

王室御用達のスコッチウィスキー・ジョニーウォーカー

お酒がお好きな特別な方へのお土産に王室御用達のスコッチウィスキー・ジョニーウォーカーは喜ばれますよね!

英国王室御用達ー知られざるロイヤルワラントの世界

王室御用達の認定証「ロイヤルワラント」について知ることのできる1冊です。

まとめ

スーパーによっても品揃えが違うので、

お時間に余裕があったら、

いくつかまわって商品の品揃えを比較するのもおすすめです!

Enjoy!

コメント

  1. なみ より:

    うわー、イギリスらしい
    海外旅でのスーパーは、楽しみの一つだけど、こうしておススメを知っておいたらなお楽しめますね。ありがとうございます

    • あみあみ より:

      なみさん✨

      わぁ〜ブログ初コメントとってもとっても嬉しいです!!!
      なみさん、ありがとうございます!!!
      旅行先のスーパーとっても楽しいですよね

タイトルとURLをコピーしました