4歳のお誕生日はアートパーティー、プレゼント選び

イベント

息子の4歳のお誕生日会は息子と1週間違いで生まれたお友達と合同でアートスタジオでお誕生日を祝いました。

赤ちゃんの時からずっと仲良くしていたお2人のお誕生日を一緒にお祝いできて、とても思い出深いお誕生日となりました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。英国駐在中

 ✅元英文記者。外務省の担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳から社会人までの英語講師経験

アートを楽しむバースデーパーティー

アートスタジオの先生の指導のもと、パーティーに参加してくれたお友達と一緒にみんなでアートを製作することができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

大きなキャンバスにJackson Pollockの絵画をイメージしたアートをみんなして協力して作成しました。こちらのキャンバスはパーティーを合同開催したお友達と半分に。

参加してくれたお友達も記念になるよう、個別ににじみ絵アートも作成しました。

カラフルなお誕生日ケーキ

お誕生日パーティーのプランニングは毎回、一大プロジェクトでしたが、お友達と合同ということで、とても楽しく計画することができました。

✅会場を選び、予約、入金

✅招待状の準備、配布

✅当日の食べ物、ケーキの準備

✅パーティーバッグ(お礼のプチギフト)の準備 

✅お礼状の準備

アートパーティーということで、この年のお誕生日ケーキはレインボーカラーのカラフルなケーキにしました。

4歳のお誕生日プレゼント

4歳の頃によく遊んでいたおもちゃをご紹介したいと思います。

4歳頃からできることもだいぶ増えますよね。この頃、特に愛用していたのは木製のワークベンチです。インテリアとしても可愛くてとても気に入っていたおもちゃです。

木製の電車セットでもよく遊んでいました。

お誕生日プレゼントにはゲーム、おもちゃやレゴなどをいただきました。

4歳頃からは自分でちょっとした荷物を持つようになっていたので、ミニリュックもとても嬉しいプレゼントでした。

絵本のプレゼントもやっぱりとっても嬉しいですよね!

アート作品をプレゼント

参加していただいたお礼に渡すパーティーバッグ(お菓子や文具などのプチギフト)も用意しました。またアートパーティーに参加してくださったお友達が作成した作品を後日プレゼントすることができたのもアートパーティーの魅力でした。

七五三

息子は数え年で七五三のお祝いをしました。

一時帰国の際に、羽織袴を着て、写真館で記念撮影をすることができました。

七五三のとても良い記念になりました。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました