【結婚のお祝い】コロナ禍で結婚式を開かない友人へのギフト選び

イベント

新型コロナウィルスの影響で、結婚式を開かないという方も増えているようですが、お祝いはしたいですよね!

私もコロナ禍なので結婚式を挙げないという友人への結婚のお祝い選びをスタートしました。みんなで集まってお祝いをすることはできませんが、お祝いの気持ちを込めて、プレゼントを贈りたいと思います。

私たちが実際にいただいて嬉しかった結婚祝いを思い出しながら検討しています。プレゼント選びの時間も幸せな気分を分けてもらっています。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

ペアマグカップ・グラス

ペアマグカップやグラスはほぼ毎日使うアイテム。記念になるアイテムも嬉しいですが、日々使えるものもやはり嬉しいですよね。

イギリスのウェッジウッドのペアマグカップなどがいいかしら、などと考えています。

バラのお風呂ギフトボックス

自分ではなかなか購入しないバラのお風呂ギフトボックス。

バラ風呂は、私たちも結婚式当日にホテルに送っていただき、なかなか自分では購入しないので、とても嬉しいサプライズギフトでした!

お酒とお花

お酒が好きな2人なので、個人的にもいただいたら嬉しい、シャンパンと花束のプレゼントもいいかなぁ〜と思っています。

イヤープレート

自分で購入することは思いつかなかった結婚した年のイヤープレート。

記念になり、今でも大切にしているアイテムです。

カタログギフト・ギフト券

新婚生活は必要な物も多いので、やはり実用的なカタログギフト、ギフト券も嬉しいですよね。

私たちが結婚した時も、商品券やギフトカタログをいただき、とてもありがたく使わせていただきました。

How Much Should You Spend on a Wedding Gift? 17 Etiquette Tips
All your wedding gift etiquette questions (pandemic weddings included) answered.

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました