結婚のお祝い選び、コロナで結婚式を開催しない友人へのギフト

イベント

コロナの影響で、結婚式を開かないという友人への結婚のお祝い選び中です!

みんなで集まってお祝いをすることはできないけれど、お祝いの気持ちを込めて、プレゼント選びを始めました。

私たちが実際にいただいて嬉しかった結婚祝いを思い出しながら検討しています。プレゼント選びの時間も幸せな気分を分けてもらっています。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。英国駐在中

 ✅元英文記者。外務省の担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳から社会人までの英語講師経験

ペアマグカップ・グラス

ペアマグカップやグラスはほぼ毎日使うアイテム。記念になるアイテムも嬉しいですが、日々使えるものもやはり嬉しいですよね。

イギリスのウェッジウッドのペアマグカップなどがいいかしら、などと考えています。

バラのお風呂ギフトボックス

自分ではなかなか購入しないバラのお風呂ギフトボックス。

バラ風呂は、私たちも結婚式当日にホテルに送っていただき、なかなか自分では購入しないので、とても嬉しいサプライズギフトでした!

お酒とお花

お酒が好きな2人なので、個人的にもいただいたら嬉しい、シャンパンと花束のプレゼントもいいかなぁ〜と思っています。

イヤープレート

自分で購入することは思いつかなかった結婚した年のイヤープレート。

記念になり、今でも大切にしているアイテムです。

カタログギフト・ギフト券

新婚生活は必要な物も多いので、やはり実用的なカタログギフト、ギフト券も嬉しいですよね。

私たちが結婚した時も、商品券やギフトカタログをいただき、とてもありがたく使わせていただきました。

How Much Should You Spend on a Wedding Gift? 11 Etiquette Tips
All your wedding gift etiquette questions — answered.

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました