【イギリス・コロナ禍のクリスマス】プレゼント選び、オンラインで

ロンドン クリスマスイベント

新型コロナウィルスの影響で2020年現在、2回目のロックダウン中のイギリス。

今年のクリスマスプレゼントはできるだけオンラインで購入しようと思っていて、プレゼントを探し始めています。2020年はほとんど家にこもっていましたが、もうすぐクリスマスだなんて、1年がとてもはやく感じます。

(2022年12月追記:今年はオンラインとオフラインの両方でプレゼントを購入する予定です。)

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

ワッフル&ホットサンドベーカー

娘にはワッフル&ホットサンドベーカーを検討中。

レゴ

息子は最近は毎年レゴをプレゼントしています。

Lego Boost

\Lego Boost/
/Creative Box\

2020年のイヤープレートまたはバカラのグラスを検討中

家族用にはイヤープレートまたはバカラのグラスにひかれています。

家族用にボダム電動サイフォン・コーヒーメーカー

ボタン一つでとっても便利そうなので、

親友おすすめの電動サイフォン・コーヒーメーカーも気になっています。

友人達へのクリスマスプレゼント

友人たちへは癒しグッズにしようと思っています。

ニールズヤード

アロマキャンドル

\アロマキャンドル/
/ソイキャンドル\

絵本 “The Nutcracker and the Four Realms”

お友達のお子さまたちには絵本のプレゼントをすることが多いです。

\The Nutcracker and the Four Realms/
/The Dance of the Realms\

クリスマスコフレ

大学時代はデパートの日本の化粧品を売るバイトをしていたので、化粧品売り場に行くのは今でも好きです。

特にクリスマスの時期は素敵なコフレがいっぱいで、自分用のクリスマスプレゼントに買いたくなりますよね!

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ

最近、続けてよく目にするやわらか湯たんぽ!

自分用にぜひ欲しいアイテムです!

手作りのクリスマスギフト

オーストラリアで仲良くさせていただいていたママ友は毎年クリスマスに素敵なプレゼントを手作りしてくださっていました。

本当に心のこもったプレゼント、とても嬉しかったです!

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました