イギリスのクリスマス|準備、カード、プレゼント、お料理など【ロンドン在住ママ】

ロンドン クリスマスイベント

今年もスーパーの店頭にもクリスマスのグッズが並び始めています。

どんなクリスマスをお過ごしになりますか。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

子供達へのクリスマスプレゼントはオンラインで注文

新型コロナウィルス感染拡大防止策として、イギリスは11月5日に2020年2回目のロックダウンに入るため、家で過ごす時間が長くなるので子供達と一緒にクリスマスの準備を楽しみたいと思っています。

子供達のクリスマスプレゼントのリクエストを聞いて、注文できるものはオンラインで注文しようと思っています。

クリスマスカードの準備

家で過ごす時間が長くなるので、12月に入ってすぐに発送できるように11月中にクリスマスカードも準備しておこうと思います。

手作りのクリスマスクラフトを子供達と一緒に作成するのも楽しいですよね!

クリスマスの塗り絵

小さいお子様がいらっしゃるおうちはゆっくりとクリスマスの塗り絵を一緒に楽しむのも素敵ですよね。

クリスマスツリーの飾り付け、リース作り

クリスマスツリーも子供達と一緒に飾り付けをしようと思っています。クリスマスの曲を流しながらツリーを飾ると一気にクリスマスの雰囲気になりますよね。今からとっても楽しみです!

Little Drummer Boy – Pentatonix

映画 ”パパ vs 新しいパパ2”

クリスマスの映画を観ながら、クリスマスの準備をするのも楽しいですよね!

パパ、ママ、2人の子どもたち、新しいパパ、ママと新しいパパの間に生まれた弟、パパの新しいパートナーとその娘、その娘のパパ、パパのパパ、新しいパパのパパの”大家族”でクリスマスを過ごすことに!

\Daddy vs New Daddy 2/
/パパ vs 新しいパパ2\

映画 “Ben Is Back”

こちらの映画はクリスマス・イヴに薬物依存症の治療施設を抜け出して実家に突然戻ってきたティーンエイジャーのベン(ルーカス・ヘッジズ)が家族と過ごす様子について描いています。クリスマスの映画といっても、薬物依存症や命といったとても重いテーマを取り上げています。ベンのお母さん(ホリー)をジュリア・ロバーツさんが演じています。

\Ben Is Back/
/DVD\

クリスマスリース作り

クリスマスリース作りをするのも楽しいですよね!

クリスマスのメニュー、ケイト・モスさんのローストチキン

メインはローストチキンにしようかと思いますが、子供達のリクエストも聞きながらクリスマスのメニューを考えようと思っています。

Christmas Beef Wellington

Beef Wellingtonも美味しそう!

ホットワインとナッツの組み合わせ

クリスマスといえばホットワインですよね!

寒くなってきたので、ホットワインとナッツの組み合わせ、近々作ろうと思います。

デザート・クリスマスプディングまたはケーキ

クリスマスプディングを購入またはクリスマスケーキを焼こうと思います。

大人は食後にチーズ

大人は食後にチーズを楽しむのもいいなぁ〜と思っていて、イギリスの美味しいチーズを入手したいと思っています。

Take care and stay safe!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました