2021年ロックダウン中のバレンタインデー、サプライズギフト

イベント

2月のイベントといえばバレンタインデーですよね!

イギリスは現在ロックダウン中なので、外食などはできませんが、バレンタインデーは何か家の中で楽しめる企画をしたいな、と思っています。

娘と一緒にスイーツでも焼こうと思っています!

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。英国駐在中

 ✅元英文記者。外務省の担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳から社会人までの英語講師経験

バレンタインデーの定番プレゼントは真っ赤なバラの花束?!

大学時代はバレンタインデーに毎年サプライズで真っ赤なバラの花束が届き、バレンタインデーってなんて素敵なイベントなんだろう〜と思っていました!(笑)。。。が、大学を卒業して日本に帰国したら、バレンタインデーはすっかり普通の日になりました(笑)

バレンタインデーを前にイギリスのお店にも真っ赤なバラが!

バレンタインデー用に夫と一緒に花束を買いに行くと、バレンタインデー用のお花がいっぱい用意されていました。

真っ赤のバラの花束を丁寧に選ばれている男性の姿、カードを手にしている方、とても微笑ましかったです。

日本だと女性から男性に、のイメージが強いバレンタインデーですよね。

海外だと、バレンタインデーは好きな人に気持ちを伝える日(性別は特に関係なくといいつつも、男性はパートナーにあげないと大変なことになるというプレッシャーもあるようです。。。笑)、ということで、バレンタインデーには大きな花束を抱えた男性をあちこちで目にするので、いつもとても微笑ましいです。

バレンタインデーは好きな人に気持ちを伝える日、ということで、性別は関係ないので、海外にはホワイトデーがないんですよね!

2020年に引き続き、2021年も息子が夫と一緒にバレンタインデーにカードとプレゼントを一生懸命用意してくれました。

何でもない日に気持ちを伝えるサプライズプレゼント

好きな人に気持ちを伝えること、日頃から大事にしたいですよね!特にイベントがあるわけでもない、何でもない日に日頃の感謝の気持ちを込めて、サプライズで花束とチョコレートのプレゼントも素敵ですよね!とは言っても、普段はなかなか言い出しにくいかもしれないので、イベントに便乗するのもいいですよね。

バレンタインデーの前日、公園の帰りにヘリウムガス入りのハートバルーンをいくつか手にした男性を見かけ、とてもあたたかい気持ちでいっぱいになりました!

バレンタインデーにサプライズ、楽しめるといいですよね!

バレンタインに親子で楽しみたい英語の絵本

絵本 “Llama Llama I Love You”

“Llama Llama I Love You”はバレンタインデーに親子で楽しみたい絵本です。

お友達にバレンタインカードを作って送りたくなるような絵本です。

絵本 “Olivia and the Perfect Valentine”

Oliviaは家族やクラスメート、ご近所のみんなに手作りのバレンタインデーのカードを手作りしました。

Oliviaにとってパーフェクトなバレンタインデーになった、とても心あたたまる1冊です!

絵本 ”Love Is”

女の子とアヒルの子の間の愛情を描いた絵本です。

母親の目線で読むと親子の愛と絆を感じることができ、目頭が熱くなります。

イラストもとても素敵な1冊です。

素敵なバレンタインデーをお過ごしください

・バレンタインの定番は赤いバラの花束

・日頃から感謝の気持ちを伝える

・サプライズはやっぱり嬉しい!

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね!

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございます!

Take care and stay safe!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました