バレンタインデーにはサプライズプレゼントを!

イベント

2月のイベントといえばバレンタインデー!

バレンタインデーの定番プレゼントは真っ赤なバラの花束!

大学時代はバレンタインデーに毎年サプライズで真っ赤なバラの花束が届き、バレンタインデーってなんて素敵なイベントなんだろう〜と思っていました!(笑)。。。が、大学を卒業して日本に帰国したら、バレンタインデーはすっかり普通の日になりました(笑)

バレンタインデーを前にイギリスのお店にも真っ赤なバラが並び始めました!

日本だと女性から男性に、のイメージが強いバレンタインデーですよね。

海外だと、バレンタインデーは好きな人に気持ちを伝える日(性別は特に関係なくといいつつも、男性はパートナーにあげないと大変なことになるというプレッシャーもあるようです。。。笑)、ということで、バレンタインデーには大きな花束を抱えた男性をあちこちで目にするので、いつもとても微笑ましいです。

そうそう、バレンタインデーは好きな人に気持ちを伝える日、ということで、性別は関係ないので、海外にはホワイトデーがないんですよね!!!

2020年、少し早めに息子からバレンタインデーのプレゼント(チョコレートなど)を受け取りました😊

何でもない日にサプライズ

好きな人に気持ちを伝えること、日頃から大事にしたいですよね!

特にイベントがあるわけでもない、何でもない日に日頃の感謝の気持ちを込めて、サプライズで花束とチョコレートのプレゼントも素敵ですよね!

とは言っても、普段はなかなか言い出しにくいかもしれないので。。。

イベントに便乗するのもいいですよね😊

バレンタインデーにサプライズで真っ赤なバラの花束をプレゼント!

素敵ですよね!

まとめ

🌟バレンタインの定番は赤いバラの花束

🌟日頃から感謝の気持ちを伝える

🌟サプライズはやっぱり嬉しい😊

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね💐🍫

コメント

タイトルとURLをコピーしました