コロナで休校中、子供達とおうちでアート・クラフトタイム

こどもたちMy Kids

新型コロナ対策で子供達の学校が2020年3月から休校になりました。

ずっとパソコンやアイパッドばかり。。。というのは避けたいと思い、アートやクラフトの時間などもなるべく設けるようにしました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。英国駐在中

 ✅元英文記者。外務省の担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳から社会人までの英語講師経験

絞り染めパーティー

注文していた絞り染めキットが届き、子供達はお庭で絞り染めを楽しみました!

MAPSらくがきワークブック

MAPSは本当に素敵な絵本なので、ご存知の方も多いと思います。

MAPSのらくがきワークブックの一部がダウンロード可能!ということで、おうち時間にぴったりですよね!

おうちで遊ぼう!『マップスらくがきワークブック』のぬりえ等をダウンロードできます - 徳間書店

Klutzシリーズの本はおすすめ!

Klutzシリーズの本は、種類がとても豊富なので、お子さんの好きなクラフトがきっと見つかると思います!材料も1冊の本に含まれていてコンパクトなので、持ち運びにもとても便利です。

色々な種類があるので、お誕生日のプレゼントなどにも選ぶことがありますが、とても喜ばれます。

Klutz Crafts, Kits, Toys | The Scholastic Parent Store
Shop Klutz Books, crafts, toys, art kits and other products from the Klutz catalogue.

目の前のことに集中

コロナのニュースを見始めると、先行きが読めずに、気分が落ち込みがちですよね。

クラフトなどで目の前のことに集中すると、気分が少しスッキリ!

普段なかなかゆっくりとできないクラフトなどを通して気分転換しつつ、子供達との時間を楽しみたいと思います。最近は大人の塗り絵も楽しんでいます!

今はとっても可愛らしいクラフトキットが充実していますよね!

学校は夏休み明けの9月に再開

学校は夏休み明けの9月に再開しました。

マスク作り

家にリバティプリントの布があるので、マスク作りにも挑戦しようと思っています。

まとめ

✅Klutzシリーズのクラフト本

✅目の前のことに集中

✅気分転換は大事

Take care! 

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました