【イギリス生活・コロナ禍の外出】家族でのドライブ時に便利なグッズ

ブッシーパーク旅行

新型コロナウィルスの影響で、車での移動が増えた方も多いでしょうか?我が家もコロナ禍で車で移動する機会が増えました。

今回は家族のドライブの際に、車に乗せておくと便利で安心なアイテムをリストアップしてみました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

クーラーバッグに飲み物

クーラーバッグに飲み物を入れて、夏は夏バテ予防にしっかり水分補給をしておきたいですよね。

お気に入りのおやつ

タイミングよくサービスエリアがない時もあるので、子供達との移動する時は特に、ちょこっとお腹が空いた時に食べられる、お気に入りのおやつを持参しておくと安心!

日焼け止め、日よけのシェード

夏は特に日差しが強いので、家族全員で使える日焼け止めを乗せておくと安心。

子供たちのために車窓からの紫外線をカットする日よけはとっても便利ですよね!

マスク

お店などでマスク着用が義務化されるようになり、念のため、予備のマスクを車にも置くようになりました。

\子ども用/
/マスク\

除菌のハンドジェル

コロナ対策として、お出かけ中、車に戻った際に、ささっとハンドジェルで手を消毒をしておくと、安心できますよね。

ドッヂビー(フリスビーのように遊べます)

公園や少し広いところで子供達と遊べるように、フリスビーのように遊ぶことができるフライングディスクをいつも車に乗せています。

当たったとしても痛くないドッヂビー、気に入っています。

そしてレジャーシートも!

ポリ袋とエコバッグ

ゴミをまとめたり、荷物をまとめたりするのに、役立つので、ポリ袋とエコバッグも車に乗せておくようにしています。

休憩タイムに遊べるゲーム

休憩の時間に簡単に遊べるゲームもあると楽しいですよね!

Connect 4

最近、息子と久しぶりに遊んでいるのは”Connect 4″というゲームです。

単純なゲームですが気分転換になり、楽しんでいます。

\Connect 4/
/ゲーム\

Bananagrams

よくお店で見かけるBananagramsという単語ゲームも持ち運びに良さそうで気になっています。

\Bananagrams/
/単語ゲーム\

ブログに寄っていただき、どうもありがとうございます!

Take care and stay safe!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました