英語学習|YouTube動画でリスニング:NasDailyを活用【イギリス在住TOEIC満点ママ】

YouTubeで英語学習英語

NasDailyの動画は1つのエピソードが1分でまとめられているので、お忙しい社会人の方、隙間時間に英語のリスニングの練習がしたい方におすすめです。短時間で世界のことを知ることができるので、楽しく英語学習をしたい方に最適だと思います。

私も友人に教えてもらい一時期、毎日のように観ていました。

中田敦彦さんはNasDailyを使って、シャドーイング(英語独学法)をしているそうで、今回、中田さんとNasさんの対談も紹介させていただいています。ぜひ楽しんでくださいね!

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

日本での9日間

Nasから見た日本。

中国での1週間

Nasから見た中国。

インドでの8日間

Nasから見たインド。

アフリカ

Nasから見たアフリカ。

アルバニアと宗教について

アルバニア語を話す大学生とお話をする機会があり、アルバニアについてもっと知りたいと思いました。

\ペンブックス/
/知っておきたい、世界の宗教\

10 Amazing People From 10 Countries

10ヵ国からの素敵な10人!

Nasさんと中田敦彦さんの対談 【シャドーイング】

中田敦彦さんはNasDailyの動画でシャドーイング(動画を見ながら発話していく英語学習法です。シャドーイングについては、別記事にしていますので、ご興味がおありの方は良かったらご覧ください。)をされているそうです。

シャドーイングの方法については以下の記事で詳しく記載しています。

もし良かったらぜひ試してみてくださいね。

Take care and enjoy!

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございました!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました