リスボンのおすすめホテルを徹底紹介【子連れ観光に便利な「Vincci Baixa Hotel」の宿泊レビューも】

リスボン旅行
困っている人
困っている人

こんどポルトガルに行くんだけど、どのホテルに泊まればいいかなあ。滞在するのに最適なエリアも知りたいなあ。

こうした疑問や悩みに答えていきたいと思います。

あみ
あみ

実際にポルトガルの首都リスボンを夫と子ども2人と旅行してきたので、いろいろとアドバイスさせていただきますね。3泊4日で宿泊したホテルのレビューも参考にしていただけたらうれしいです!

この記事の内容

  • 家族4人で快適に宿泊した「Vincci Baixa」の感想
  • リスボンのホテルを予約する前に知っておきたいこと
  • その他のおすすめホテル10選(口コミあり)
  • 観光や移動におすすめなエリアを紹介
  • ホテルの予約の仕方

中世の歴史的な街並みを今に残すポルトガルの首都リスボン。食べ物がおいしく、物価も安いので、旅を満喫できるのは間違いなし!

でも坂が多く、滞在する場所を間違えると歩くのが大変なので、便利な場所に泊まって快適に過ごしましょう。

あみ
あみ

みなさん、それぞれ好みがあると思いますが、私たちが泊まった「Vincci Baixa」は快適なホテルでしたので、ホテル選びに迷うようなら、おすすめします!

  1. リスボンのホテル 「Vincci Baixa」(ヴィンチ・バイシャ )は観光や移動に便利
    1. 「Vincci Baixa」 に泊まるメリット
      1. 立地がいい
      2. 施設や部屋が新しくて清潔
      3. スタッフが親切
      4. 部屋にバスタブがあった
      5. 朝食においしいエッグタルトがあった
    2. 「Vincci Baixa」 に泊まるデメリット
      1. 家族4人だと2部屋の予約が必要になる
    3. 「Vincci Baixa」 の基本情報と予約方法
  2. 予約をする前に知っておきたいこと4つ
    1. リスボンの街には急勾配の坂が多い
    2. 市税の支払い
    3. 歯ブラシとパジャマはありません
    4. 治安は比較的安全(でも注意を怠らないで!)
  3. 人気や評判のホテル10選
    1. ①【センスがいいと評判!】Lutecia Smart Design Hotel(ホテル ルーテシア)
    2. ②【バイシャ地区で抜群の立地!】Hotel Santa Justa(ホテル サンタ ジュスタ)
    3. ③【5つ星ならここ!】 Tivoli Avenida Liberdade Lisboa (ホテル チボリ リスボン)
    4. ④【アールデコ調の建物が特徴!】 Britania Hotel ( ブリタニア ホテル リスボン )
    5. ⑤【ロシオ広場前の中級ホテル!】 Hotel Métropole(ホテル メトロポール)
    6. ⑥【日本人の利用が多い!】Hotel Florida(ベスト ウエスタン ホテル フロリダ )
    7. ⑦【フィゲイラ広場の近く!】Hotel Mundial(ムンディアル ホテル)
    8. ⑧【アールデコ調の建物が特徴!】Hotel Real Palacio(ホテル レアル パラシオ)
    9. ⑨【空港から徒歩圏!】Hotel Star Inn Lisbon Aeroporto(ホテル スター イン リスボン アエロポルト)
    10. ⑩【アパートメントタイプならココ!】Le Consulat(ル コンスラ)
    11. ⑪【私たちが泊まった!】「Vincci Baixa」(ヴィンチ・バイシャ )
  4. まとめ
    1. おすすめの本
    2. 最後にお願い

リスボンのホテル 「Vincci Baixa」(ヴィンチ・バイシャ )は観光や移動に便利

リスボン ホテル

私たちが20年2月に3泊4日したVincci Baixa」( ヴィンチ・バイシャ はとても快適なホテルでした。

いつも使っているホテルの予約サイト「Hotels.com」で何気なしに探していて、ごく単純に、次の理由で決めました。

  • 街の中心にある
  • 部屋にバスタブがある
  • ブッフェの朝食込みで、予算(1泊3万円程度)に収まった
あみ
あみ

うちの家族は計画性がなくて、いつも旅行の直前にホテルを予約するのですが、結果的に、よい選択だったと思っています。

こちらに泊まるメリットとデメリットを順番に説明していきますね。

「Vincci Baixa」 に泊まるメリット

まずは、なぜ「Vincci Baixa」がおすすめなのかを説明していきます。

立地がいい

まず、なんと言っても観光や移動に便利な場所にあります。

下の地図で、「①」がホテルの場所です。

海の玄関口である「②」の「コメルシオ広場」のすぐ近く

リスボンの中心である「③」の「ロシオ広場」や、市電など市内交通の起点となる「④」の「フィゲイラ広場」へも、歩いて5分ほどの距離です。

「ロシオ広場」から「コメルシオ広場」までのエリアは「バイシャ地区」といって、リスボンの繁華街であり、レストランやお土産屋が立ち並ぶ観光の拠点。

あみ
あみ

うちは子どもがいたので、ホテルの徒歩圏内に観光地や交通の拠点があって、とても助かりました!

施設や部屋が新しくて清潔

リスボン ホテル
シンプルでおしゃれな部屋でした!

歴史ある街並みの中にあったので、建物自体は古そうでしたが、ホテルの中はとてもキレイで、清潔な印象でした。

あみ
あみ

子連れだと、やはり不潔なホテルは避けたいですよね。恋人や夫婦で泊まっても満足できる水準だと思いますよ。

リスボン ホテル
こちらは受付前のロビーエリアです

そう遠くない昔に、リノベーションをしたのかもしれません。

スタッフが親切

スタッフは総じて親切でした。

受付では近場のおすすめ郷土料理レストランを教えていただきましたし、レストランでは前日に頼んだオムレツの種類を覚えていてくださいました。

あみ
あみ

チェックインして部屋に入ったら、こんなおもてなしが。ちょうどバレンタインデーの辺りに宿泊したからなんですけど、ちょっとした心遣いがうれしいですよね!

リスボン ホテル

部屋にバスタブがあった

特に子連れ旅行にとって大切なのは、部屋にバスタブがあるかどうか

あみ
あみ

うちの子は小学生になったので、不可欠とまでは言いませんが、小さなお子さんのいる家族にとっては、けっこう死活問題ですよね 。

予約サイトには「バスタブあり」と書いてありましたが、念のため、予約後に「子どもがいるのでバスタブのある部屋をお願いします」と予約サイトを通じてメッセージを送っておきました

リスボン ホテル バスタブ

朝食においしいエッグタルトがあった

思いがけないプチ・サプライズだったのですが、ホテルの朝食ブッフェにエッグタルトがあったのです。

あみ
あみ

リスボン旅行の楽しみの一つが「おいしいエッグタルトを食べる」だったので、家族一同、思わずにっこり。

リスボン ホテル エッグタルト

シナモンがかかっていて、シナモンがあまり好きでない夫はほんの少しだけ不満そうでしたが(笑)、お店に行かずとも程よく甘いエッグタルトが毎朝たべられて、とても幸せでした。

「Vincci Baixa」 に泊まるデメリット

デメリットというほどのことはないのですが、念のため、一つだけ紹介します。

家族4人だと2部屋の予約が必要になる

これは「Vincci Baixa」に限らず、ホテル特有の問題ですね。

リスボン ホテル

4人で同じ部屋に泊まるには、受け入れ可能なホテルを根気よく探すか、アパートメントタイプの宿泊施設を当たるか、このどちらが選択肢となります。

あみ
あみ

うちは下の子が8歳だったので、一部屋で4人が泊まれるホテルとなると、選択肢が少なくなってきました。しかも、うちは直前にホテルを探す計画性のない家族ですので、なおさらです(苦笑)。

ただ、子どもたちがそれなりに大きくなってきますと、親と一緒よりは、子どもだけの空間をつくった方がいいのかもしれません。観たいテレビ番組も違いますしね。

「Vincci Baixa」では、隣同士の部屋を割り当ててくださったうえ、どちらの部屋でもつかえるカードキーを家族分4枚わたしてくださいました。

あみ
あみ

なので、予算の問題はさておき、宿泊自体は2部屋でもとても快適でした!

「Vincci Baixa」 の基本情報と予約方法

あみ
あみ

お部屋でWIFIも問題なく使えました!

あみ
あみ

複数の予約サイトで価格を比べられるTripadvisor(トリップアドバイザー)で、実際に泊まった人のレビューや口コミをみてみましょう!

レセプションスタッフのサービスが特に良い!

 概してとても気持ちよく滞在できました。場所も個人的にはとても便利でした。市内南部を徒歩で歩き回ることができますし、郊外や他の都市へ行く際の電車のアクセスも良いです。気軽に海辺やコメルシオ広場に出て、朝日を見に行くことも出来ました。部屋は広くはないですが、①室内にライトが多く設置してあり、明るさの調節もちゃんとできる、②お風呂がついている(部屋によるかと思いますが)という点が、とても良かったです。サービス的には、①チェックイン、チェックアウトの際のスタッフがフレンドリー且つプロフェッショナルであった(交通などについて、こちらが直接頼まずとも、空気を読んでサクッと調べてくれました)、②朝食が充実していた(野菜は少ないですが、ナチュラルジュース数種、豊富な種類のハム、チーズ、フルーツ、食事パンと菓子パンがどれも美味しかった)、という点がとても気に入りました。スペインの系列の企業ということですが、リスボンに限らずまた利用を検討したいと思える滞在になりました。

t.ly/yqlWV

ロシオ広場のすぐ近く

 1Fのお部屋で あまり広くなかったのですが 窓を開けるとリスボンの町の景色を楽しめました。一番良かったのが立地です。ロシオ広場がすぐ近くで この広場では夜遅くまで建物に映像を映す様なショーがあったり 出店があったり 何かしらイベントがあるので ホテルから近くてとても便利で楽しめました。朝食は野菜が少なかったですが、フロントに夕方行くと焼き立てのエッグタルトがあって 部屋に持ち帰り食べました。

t.ly/yqlWV
あみ
あみ

予約はいくつかの予約サイトで比較して安いところで予約を入れることもありますが、うちは特典をためたいので「hotels.com」で予約することが多いです。

10泊で1泊タダに!

「航空券とセット」で割引

最低価格保証つき!

ポルトガルを訪れる際は、こちらの記事も参考にしてください!

予約をする前に知っておきたいこと4つ

リスボン 坂 トラム

リスボンでホテルを予約する前に、ぜひ知っておきたいことを簡単に紹介しますね。

リスボンの街には急勾配の坂が多い

リスボンは「七つの丘の街」と言われるほど、急な坂の多いところです。

特に小さなお子さんや、妊娠中の女性とご一緒の旅の場合は、かなりの覚悟が必要なほどの急勾配です。

あみ
あみ

スーツケースを持ちながら上るのは論外。手ぶらでも大変です!!

その点、観光の拠点でもあり、繁華街の中心地である「バイシャ地区」には坂はほとんどありません

便利な上に平たんなエリアですので、特段の理由がないのであれば、 「ロシオ広場」から「コメルシオ広場」からにかけての「バイシャ地区」の周辺でホテルを探すのが無難です。

①がロシオ広場、②がコメルシオ広場です。

市税の支払い

欧州を旅行していると、よくあることなのですが、リスボンのホテルに宿泊した場合、市税と呼ばれる税金の支払いが必要となります。

ホテルの宿泊代や食事代、サービス代を事前に支払った場合でも、宿泊時に別途、ホテルの受付で徴収されますので、ご注意ください!

あみ
あみ

うちは予約サイトを通じて事前に支払いを済ませることが多いのですが、ホテルで追加の支払いを求められて、心の中で「聞いてないよ~」と動揺してしまうことが、しばしばあります。笑。

リスボンの場合、市税は以下のようになっています(20年2月時点)

  • 1人1泊につき2ユーロ
  • 最大7泊分まで
  • 14歳未満の子どもは徴収対象外

歯ブラシとパジャマはありません

ホテルの部屋に、歯ブラシとパジャマはありません

あみ
あみ

これは、リスボンに限ったことではありませんね

中級以上のホテルでは、受付に頼めば使い捨ての歯ブラシを無料で提供してくれるところもあると思います。

パジャマはまず間違いなく置いていないと思います。

特に冬場は、比較的温暖なリスボンでも冷え込みますので、体を温めるパジャマをお忘れなく!

治安は比較的安全(でも注意を怠らないで!)

リスボンの街は、欧州の中でも比較的安全です

印象としては、観光客が夜に出歩いても危険な雰囲気はありません。

利用したタクシーの運転手さんも「ここは安全」と仰っていました。

あみ
あみ

とはいえ、やはり「スリの被害はあるので気をつけて」とも仰っていましたので、無警戒では危険です!

旅行や出張の前に、外務省の海外安全ホームページで最新の治安状況をチェックするのを怠らないようにしましょう

人気や評判のホテル10選

リスボン

リスボンで人気や話題のホテルをいくつか紹介させていただきますね。

それぞれの立地は、以下の地図を参考にしてください!

①【センスがいいと評判!】Lutecia Smart Design Hotel(ホテル ルーテシア)

  • 【ホテル名】Lutecia Smart Design Hotel(ホテル ルーテシア)
  • 【格付け】★★★★☆(4つ星)
  • 【住所】Av. Frei Miguel Contreiras nº 52 1749-086 Lisboa – Portugal
  • 【電話】 +351 218 411 300
  • 【メール】info@luteciahotel.com
  • 【公式サイト】 https://www.luteciahotel.com/en-gb/home
  • 【地図】下記参照
あみ
あみ

複数の予約サイトで価格を比べられるTripadvisor(トリップアドバイザー)で、実際に泊まった人のレビューや口コミをみてみましょう!

地下鉄のRoma駅から近い便利なホテル

 地下鉄の駅から近い場所にあるホテル。観光に行くのに便利である。部屋はきれいである。部屋は比較的広い。

t.ly/wqx15

スマート・デザインホテルというだけ部屋はシンプルでモダン、快適でした

 団体ツアー宿泊なので立地は関係ないが観光の中心からは離れています。地下鉄の最寄り駅は「Rome駅」。朝には通勤客で前の通りは混雑。ロビーも食堂も簡素でスマート。使いやすい感じ。Wifiも部屋、ロビーと二通り、快適。朝の食堂もビュフェスタイルで好きなものをセレクトでき、そんなに混雑しなかった。町の中なのでスパーも近くにあって便利。

t.ly/wqx15

10泊で1泊分タダに!

「航空券とセット」で割引きあり!

最低価格保証つき!

複数サイトで最低価格を比べる!

②【バイシャ地区で抜群の立地!】Hotel Santa Justa(ホテル サンタ ジュスタ)

あみ
あみ

複数の予約サイトで価格を比べられるTripadvisor(トリップアドバイザー)で、実際に泊まった人のレビューや口コミをみてみましょう!

最高のサービスとロケーション

 午前中に着くフライトだったので、チェックインは出来ませんでした。当然の事と思っていたので、問題は無いのですが、ホテルフロントの方が良い人で、とても申し訳ないと仰っていたのが印象的でした。 受け答えは、皆さん丁寧で色々と親切です。 チェックイン後に、部屋にウエルカムデザートとポートワインを持って来てくださいました。 とても豪華な持てなしに驚きましたし、ポルトガルの特徴的なものですので、とても嬉しかったです。 設備は、シャワーのお湯は良く出て快適です。タオルは、フカフカなものが何時も提供されます。 ホテルのアメニティは、ヨーロッパでは良くある組み合わせで、シャワージェル、シャンプー、ボディミルク、石鹸でした。 日本人には、アメニティの不足は気になりますが、ヨーロッパならではと旅慣れていれば問題はないかと思います。

t.ly/R9OwO

ロケーションで選びました

 リスボン市内の一番の繁華街にホテルはあり、どこに行くにも便利なところです。地下鉄もトラムもホップオン・ホップオフのバスの乗り場も近いです。ホテルの前の道にはレストランが数多くあります。フロントも部屋もとてもきれいです。ただビジネス用のホテルではないので部屋にはデスクはなく、丸テープルのみ。パソコンで作業するには向いていません。冷蔵庫の中の飲み物は自由に飲めるのはありがたいです。毎日補充されます。コーヒーメーカーもあります。ホテルに戻るたびに隣のレストランの呼び込みがうるさかったです。ホテル前は歩行者天国のような道なので午前10時以降はタクシーが入れません。

t.ly/R9OwO

10泊で1泊分タダに!

「航空券とセット」で割引きあり!

最低価格保証つき!

複数サイトで最低価格を比べる!

③【5つ星ならここ!】 Tivoli Avenida Liberdade Lisboa (ホテル チボリ リスボン)

あみ
あみ

複数の予約サイトで価格を比べられるTripadvisor(トリップアドバイザー)で、実際に泊まった人のレビューや口コミをみてみましょう!

大規模ホテルだけど静か

 ジュニアスイートに3泊しました。大規模ホテルで大通りに面していますが部屋は静かです。地下鉄駅が近いので、移動も苦になりませんでした。朝食が充実していて良かったです。クラブラウンジは客室の一つを利用していますが、利用する人が少なく居心地良かったです。LHWの会員なので、エッグタルトのサービスがありました。美味しかったです。また機会があれば滞在したいと思います。

t.ly/grMK6

全てが心地よい

旅行した時に、ホテルに求めることが全て揃っているホテル。心地よいデザインとスタッフのサービス、どこに行くのにも便利なロケーションに、感度抜群のSKY Bar。朝ご飯もプールも絵になる。また必ず行くし、Lisbonに行く人には必ず勧める👍

t.ly/grMK6

10泊で1泊分タダに!

「航空券とセット」で割引きあり!

最低価格保証つき!

複数サイトで最低価格を比べる!

④【アールデコ調の建物が特徴!】 Britania Hotel ( ブリタニア ホテル リスボン )

  • 【ホテル名】Britania Hotel, a Lisbon Heritage Collection ( ブリタニア ホテル リスボン )
  • 【格付け】★★★★☆(4つ星)
  • 【住所】Rua Rodrigues Sampaio, 17 1150-278 Lisbon Portugal
  • 【電話】  +351 213 155 016
  • 【メール】 britania.hotel@heritage.pt
  • 【公式サイト】 https://lisbonheritagehotels.com/hotel-britania/
  • 【地図】下記参照
あみ
あみ

複数の予約サイトで価格を比べられるTripadvisor(トリップアドバイザー)で、実際に泊まった人のレビューや口コミをみてみましょう!

気配りの行き届いた快適なホテル

リスボンの宿泊はTrip Advisorの評価が高かったこのホテルを選びました。東京で言えば銀座のような高級ショッピング街から一本入った通りですが驚くほど静かです。スタッフはフレンドリーで、気配りも行き届いており、とても快適な滞在でした。一日の散策から疲れて戻ると、ラウンジにはワインやハーブティー、ホテルで焼いたペイストリーが用意されていて、まるで我が家に帰ってきたようにリラックスできました。

t.ly/2XjJk

泊まれば泊まるほど

場所はロシオ広場から徒歩約15分。メトロ「Avenida」からは約5分。周辺は静かです。近くにはカフェ・レストラン・バー等あります。部屋も大変広く、浴槽もありました。アメニティーも問題なしです。ドライヤーは借りるのかな??毎日の清掃も丁寧で、泊まれば泊まるほど気に入りました!(今回は5泊)セーフティーボックスは鍵をフロントで借り、クローゼット内のBOXに自分で入れます。考えてみると合理的なシステム。派手さはないですが、こじんまりした?ホテルで、スタッフの対応も感じが良いです。気に入りました!!次回も泊まるならここですね。

t.ly/2XjJk

10泊で1泊分タダに!

「航空券とセット」で割引きあり!

最低価格保証つき!

複数サイトで最低価格を比べる!

⑤【ロシオ広場前の中級ホテル!】 Hotel Métropole(ホテル メトロポール)

  • 【ホテル名】Hotel Métropole(ホテル メトロポール)
  • 【格付け】★★★☆☆(3つ星)
  • 【住所】Rossio, 30 1100-200 Lisboa | PORTUGAL
  • 【電話】+351 213 219 030
  • 【メール】metropole@almeidahotels.pt
  • 【公式サイト】 https://www.almeidahotels.pt/en/hotels-in-lisbon-portugal
  • 【地図】下記参照
あみ
あみ

複数の予約サイトで価格を比べられるTripadvisor(トリップアドバイザー)で、実際に泊まった人のレビューや口コミをみてみましょう!

値段相応かな

旅行サイトから木曜日に一泊しました。14,000円位でした。朝食つき、一人(ダブルベッド)でした。部屋もバスルームも広く、バスタブと各種アメニティは揃ってました。マイナス点はWifiが不安定で途切れる事が良くあった。部屋がロシオ広場側じゃなく真裏の小道だった。エレベーターが小さく古いため来るのに時間がかかる。

t.ly/PWDrV

立地最強なクラシックホテル

ロシオ広場に面しており、何処へ行くにもとても便利で、食事や買い物に困ることもありません。日本で言うところのクラシックホテルのような趣があり、狭くてガターンと止まるエレベーターも味わい深いです。少々値段は張っても、ロシオ広場側のバルコニーのある部屋にしてください。眼前にいつもサン・ジョルジュ城が見えて、ヨーロッパを旅している気分に浸れます。オススメです。

t.ly/PWDrV

10泊で1泊分タダに!

「航空券とセット」で割引きあり!

最低価格保証つき!

複数サイトで最低価格を比べる!

⑥【日本人の利用が多い!】Hotel Florida(ベスト ウエスタン ホテル フロリダ )

  • 【ホテル名】Hotel Florida(ベスト ウエスタン ホテル フロリダ )
  • 【格付け】★★★★☆(4つ星)
  • 【住所】 R. Duque de Palmela 34 , 1250-096 Lisboa Portugal
  • 【電話】+351 213 576 145
  • 【メール】sales@hotel-florida.pt
  • 【公式サイト】 https://www.hotel-florida.pt/EN/hotel-.html
  • 【地図】下記参照
あみ
あみ

複数の予約サイトで価格を比べられるTripadvisor(トリップアドバイザー)で、実際に泊まった人のレビューや口コミをみてみましょう!

地下鉄アクセス良い

地下鉄の駅を出たすぐの場所なので移動が楽です。フロント係の方がユーモアがあって会話を楽しむことができました。各部屋にはテーマが設定されており、利用した部屋は「オズの魔法使い」でした。終始エアコンの室外機の音が鳴っていたので、音に敏感な人は寝つきが悪くなるかもしれません。

t.ly/2XjGd

映画のポスターやセリフが張ってある大型ビジネスホテル

ポンバル侯爵広場 Praca Marques De Pombalのすぐそば(したがって最寄駅はMarquês de Pombalマルケス・デ・ポンバル駅)に建つ、大型ビジネスホテル。空港からは空港バス、地下鉄ともに便利。ホテルの設備はやや古めで、客室も広くは無いが簡素で清潔。変わったところでは、廊下や客室には映画のポスターやセリフが張ってあった。

t.ly/2XjGd

10泊で1泊分タダに!

「航空券とセット」で割引きあり!

最低価格保証つき!

複数サイトで最低価格を比べる!

⑦【フィゲイラ広場の近く!】Hotel Mundial(ムンディアル ホテル)

  • 【ホテル名】Hotel Mundial(ムンディアル ホテル)
  • 【格付け】★★★★☆(4つ星)
  • 【住所】 Praça Martim Moniz 2 – 1100-341 Lisboa Portugal
  • 【電話】 +351 21 8842110
  • 【メール】 reservations1@phchotels.pt
  • 【公式サイト】 https://www.hotel-mundial.pt/
  • 【地図】下記参照
あみ
あみ

複数の予約サイトで価格を比べられるTripadvisor(トリップアドバイザー)で、実際に泊まった人のレビューや口コミをみてみましょう!

普通の中級ホテル

4つ星ということになっているが、泊まってみればいたって普通の3つ星ホテルだった。立地条件は良く、交通のアクセスは良好だが、歓楽街ではないので、夜になると人通りは絶えるし、ホテルの周りにも乞食が多く、頻繁にねだられたりするので気を付けた方がいいい。スタンダードツインの部屋は25m2くらいで、寝るだけなら十分だが、ホテルの滞在を楽しめるような部屋ではない。古いホテルなので、設備は貧弱。コンセントなども少ない。ビデはあるがウォシュレットはない。このホテルだけではないが、このクラスだと無料の水やアメニティは無いので、忘れないで持参するべき。wifiは遅いけれど、我慢できるレベル。朝食(2F)は不満なく食事できた。ここに限らず、どこに行ってもフレッシュオレンジジュースがおいしい。8Fのレストランはちょっと高級な感じで、味もそこそこ悪くなかったと思うが、印象に残る料理は無かった。全体的には悪い所は一つもないが、リピートするほどでもないと思っている。

t.ly/mrRpx

リスボン観光の基地として最適

地下鉄と鉄道のロシオ駅、トラムの15番と28番の始発駅に至近で、市内観光の基地として最適のホテル。私たちの泊まった部屋は広々していて不満なし。ただポルトガルのホテル全般に言えることであるが、洗面所のアメニティは貧弱なので、必要なものは日本から用意していくのがよい。

t.ly/mrRpx

10泊で1泊分タダに!

「航空券とセット」で割引きあり!

最低価格保証つき!

複数サイトで最低価格を比べる!

⑧【アールデコ調の建物が特徴!】Hotel Real Palacio(ホテル レアル パラシオ)

あみ
あみ

複数の予約サイトで価格を比べられるTripadvisor(トリップアドバイザー)で、実際に泊まった人のレビューや口コミをみてみましょう!

ツアーで利用

2連泊しました。部屋は綺麗で快適でした。ホテルから地下鉄の駅まで近く便利でした。二駅が徒歩圏内です。2日目の午後がツアーの自由行動だったのですが、朝ごはんの前に散歩しながら駅を確認し、リスボアカードをゲットしました。お陰で、自由行動がスムーズに動けました。ホテルの側にはスーパーもあり助かりました。

t.ly/drGN8

リスボン 楽しんだ

今回の、旅行はパッケージツアーでしたので、私個人ではホテルの選択はしておりません。 団体行動でしたので、ホテルからの個人行動はしませんでしたが、地下鉄の駅も近くにあり、また徒歩3分でスーパーマーケットもあり、滞在するには一つの選択かと考えます。 傾斜地に建築されているため、宿泊フロアにはエレベーターを降りて上るか、下がるかの選択が必要です、セキュリティのため、カードキーで確認作業をしないといきたい階数にいけないので、まず安全面は良いホテルです、部屋もきれいで、清掃もキチンとなされていました。

t.ly/drGN8

10泊で1泊分タダに!

「航空券とセット」で割引きあり!

最低価格保証つき!

複数サイトで最低価格を比べる!

⑨【空港から徒歩圏!】Hotel Star Inn Lisbon Aeroporto(ホテル スター イン リスボン アエロポルト)

あみ
あみ

複数の予約サイトで価格を比べられるTripadvisor(トリップアドバイザー)で、実際に泊まった人のレビューや口コミをみてみましょう!

快適でした

ポルテラ空港着が夜遅めだったので、空港から歩けるこちらのホテルに泊まりました。リスボンは結構ホテルも安いのですが、ここは平均よりは高かったです。でも安全で、新しいホテルで快適だったので良かったです。外や隣の部屋、廊下からの雑音も全くなく静かに過ごせたのもかなり良かったです。朝食は5時から早目にオープン。品数豊富で美味しかったです。エッグタルトもありました。

t.ly/2Xj1q

空港からホテルまでは石畳の道

リスボン空港からの帰国便のチェックイン時間が早いためリスボン旧市街からメトロで空港へ行き,前泊利用しました。 ホテルはコンパクト,清潔感はあるのですが、シャワーの水が溢れやすい事。そして空港からホテルまでの道が石畳でガタガタしていてスーツケースを持っての移動は大変でした。  ホテルから空港までは4時から24時まで20分毎にシャトルバスが出ています 続きを読むの帰国便のチェックイン時間が早いためリスボン旧市街からメトロで空港へ行き,前泊利用しました。 ホテルはコンパクト,清潔感はあるのですが、シャワーの水が溢れやすい事。そして空港からホテルまでの道が石畳でガタガタしていてスーツケースを持っての移動は大変でした。 ホテルから空港までは4時から24時まで20分毎にシャトルバスが出ています

t.ly/2Xj1q

10泊で1泊分タダに!

「航空券とセット」で割引きあり!

最低価格保証つき!

複数サイトで最低価格を比べる!

⑩【アパートメントタイプならココ!】Le Consulat(ル コンスラ)

  • 【ホテル名】Le Consulat(ル コンスラ)
  • 【格付け】★★★★☆(4つ星)
  • 【住所】Praça Luis de Camões 22, 1249-190 Lisboa, Portugal
  • 【電話】 +351 939 316 530
  • 【メール】 resa@leconsulat.pt
  • 【公式サイト】 https://leconsulat.pt/
  • 【地図】下記参照
あみ
あみ

複数の予約サイトで価格を比べられるTripadvisor(トリップアドバイザー)で、実際に泊まった人のレビューや口コミをみてみましょう!

見た目が素晴らしい

私は実際にこの場所、ぼろぼろのシック、素晴らしいロケーション、並外れたサービスと管理、素晴らしい朝食、素晴らしいカクテルバー(イスラエルに感謝)、そして単に素晴らしい炭焼きが大好きです。部屋は大きめで、バスルームは素晴らしい-バスタブ付きの方が良い(私にとって)。これをリスボアに行きます。

t.ly/qrbJ3

リスボンの歴史的中心部にある素晴らしいブティックホテル

リスボンの歴史的中心部に位置する素晴らしいブティックホテルです。私たちはリスボンで数日間過ごしましたが、より良いホテルを夢見ることはできませんでした。それは本当の宝石です。場所は素晴らしい、リスボンの歴史的な街の真ん中にあります。徒歩圏内にたくさんのレストラン、バー、ショップがあります。部屋はとても快適で、美しく装飾され、プラカ・ルイス・ド・カモエを見渡せました。スタッフとサービスは素晴らしく、本物の個人的な注意を提供し、すべての問い合わせは笑顔で専門的に処理されました!ビュッフェ式朝食は素晴らしく、広場の素晴らしい景色を望むカジュアルながらも非常に上品なダイニングルームで提供されました。私たちは滞在をとても楽しんで、リスボンを訪れるのに最高のホテルの一つとして強くお勧めします!

t.ly/qrbJ3

10泊で1泊分タダに!

「航空券とセット」で割引きあり!

最低価格保証つき!

複数サイトで最低価格を比べる!

⑪【私たちが泊まった!】「Vincci Baixa」(ヴィンチ・バイシャ )

最後にもう1度、それぞれの立地の分かる地図をはりつけておきますね。

⑪は、この記事のはじめに紹介した「Vincci Baixa」(ヴィンチ・バイシャ )です。

私たち家族が泊まった素敵なホテルです。

あみ
あみ

魅力的なホテルがいっぱいあって迷ってしまいますね。中でも「Vincci Baixa」は立地もよく、内装もキレイでおすすめです!

10泊で1泊分タダに!

「航空券とセット」で割引きあり!

最低価格保証つき!

複数サイトで最低価格を比べる!

まとめ

リスボン

以上、リスボンでおすすめのホテルを紹介しました。

お役に立てたら、うれしいです。

おすすめの本

あみ
あみ

最後に、いくつか定番のガイドブックをご紹介します。

地球の歩き方

「…を知るための」シリーズで予備知識を

可能であれば簡単なポルトガル語も勉強しておきましょう!

最後にお願い

自分なりに読者に役立つ記事を発信するよう努めていますが、欠けている情報も多いかと思います。

記事を公開した後に状況が変わり、内容を更新する必要が出てくるケースも予想されます。

「こんな情報もほしい」「情報の更新が必要だ」「この部分が分かりにくかった」などなど、気づいた点を遠慮なくご連絡をいただけますと、とってもうれしいです。

あみ
あみ

気軽にご連絡くださいね!

ご質問やご要望は「問い合わせフォーム」を通じて送ってください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました