イギリスのお料理の動画でリスニング練習【ロンドン在住TOEIC満点ママの英語学習】

ブライトン旅行

イギリスのお料理というとどんなものをイメージされますか?

今回はシェフのJamie Oliverさんのイギリスのお料理の動画をご紹介したいと思います。

リスニング練習をしながらお料理も楽しめたら一石二鳥ですよね!

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

Fish and Chips

イギリスの食べ物ですぐにイメージするのはフィッシュアンドチップスでしょうか。

Roast Chicken

イギリスの週末でイメージするのはサンデーローストでしょうか。

Fish Pie

フィッシュパイは大好きな食べ物の一つです!

Ginger PigのSteak & Ale Pie

パイと言えば、Borough MarketにあるGinger Pigというお肉屋さんのSteak &Ale Pieがとても美味しいので、機会があればぜひ試してみてくださいね!

Scones

イギリスのティータイムというとスコーンをイメージする方もきっと多いですよね。

Homemade Bread

Fruit Crumble

季節のフルーツで作るフルーツクランブル〜りんごが旬の時期はアップルクランブルを焼くことが多いです。

Feta and Spinach Filo Pie

お友達とのランチの時にぜひ作ってみようと思っているパイです。

映画 “Julie & Julia”

最後に、お料理つながりで、息子と一緒に観た映画をご紹介したいと思います。

アメリカにフランス料理を紹介したことで知られているJulia Childさんのレシピを365日間作り続けた女性(Julieさん)が書いた本をもとに制作された映画です。

新しいお料理に挑戦したくなるような楽しい映画でした。

\Julie & Julia/
/DVD\

“The Way to Cook”

\The Way to Cook/
/Julia Child\

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございました!

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました