ロンドン・バッキンガム宮殿の観光まとめ|イギリス在住40代子連れ家族が解説

バッキンガム宮殿旅行

ロンドン中心部にあるバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)に行ってみたいんだけど

あみ
あみ

夫と子ども2人で何度か訪れましたので、見どころをお伝えしますね

この記事を読んでほしい人
  • バッキンガム宮殿を訪れたいと考えている人
  • ロンドンの有名な観光地を探している人
  • 英国駐在・ロンドン在住の人
あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

イギリスの国王の拠点であり、イギリス屈指の観光地であるバッキンガム宮殿。

あみ
あみ

夏の間は例年、宮殿の中を見学することができます

ロンドン中心部でアクセス抜群です。ぜひ訪れてみてください。

おことわり

記事で紹介するのは、宮殿内を見学した2018年8月と、新型コロナウイルス流行下で特別に宮殿の庭園でピクニックすることが許された2021年8月の情報が中心になります

\ご興味があればクリックを(広告)/

バッキンガム宮殿の感想は?

わが家の感想と評価をさきにお伝えします。

わが家の総合評価

【総合評価】★★★★★

あみ
あみ

王室に興味がない人を含めて、やっぱりイギリスに来たからには一度は訪れたいですよね。宮殿内はきらびやかで、イギリスの王室文化の歴史を感じさせる装飾にうっとりします

子連れにやさしい場所か?

【キッズフレンドリー度】★★★☆☆

あみ
あみ

イギリスの歴史や、海外の歴史的建造物に興味のあるお子さまでなければ、見学するうちに飽きてきてしまう可能性はあります。お子さま連れも多いので、周りに迷惑がかかるということを気にする必要はありません

 

お子さまが気に入ってくださるといいですね!

バッキンガム宮殿をなぜ選んだ?

バッキンガム宮殿

うちの家族はいつも計画性がなく、わりと土壇場で決めます。

ただ、バッキンガム宮殿は基本的に事前の予約が必要ですので、今回ばかりは前もって予約しました!

あみ
あみ

今回、行き先として選んだ理由は次のような理由からです

なぜ行き先に選んだのか
  • 一生に一度はみてみたいと思ったから
  • 新型コロナウイルス流行の影響で、2020年は公開が中止に。21年は宮殿内の見学が制限された一方で、庭園でピクニックができると発表されたので、記念に訪れてみたいと思ったから

バッキンガム宮殿への行き方

観光

ロンドンからの行き方を簡単に説明します。

わが家はロンドン北部に住んでいます。ふだんは車で移動しますが、行き先がロンドン中心部なので電車でいきました。

あみ
あみ

出発地点は人によって違いますので、「ロンドンで日本人が最も多く住むアクトン地区」を例に、電車で行くルートを参考までにはっておきます。

出発地点をみなさんのいらっしゃる現在地に変更してお使いください。

バッキンガム宮殿の見どころ

観光

おすすめの見どころを地図で示します

まず最初に、わたしたちが訪れた場所を地図で示します。

あみ
あみ

そのあと、順番に説明していきますね

地図の左上にある矢印をクリックすると、「地図上の丸数字」のそれぞれの概要を説明した一覧表が表示されます

観光にかかる時間は?

これは本当に人によると思います。

観光にかかる時間は?

2時間~1日中

宮殿内をそれぞれが歩きながら見学して回れる例年の一般公開であれば、だいたい2時間~2時間半ぐらいが一般的な所要時間のようです

こちらのロンドン市の公式観光サイトが参考になります。

How long does it take to tour Buckingham Palace?

It usually takes between two hours and two hours and 30 minutes to explore Buckingham Palace. Guided tour times may differ.

(引用)VISIT LONDONより
あみ
あみ

2021年8月に訪れたときは宮殿内の見学ではなく、庭園でピクニックをしました。朝からでかけて夕方までゆっくりできました

おすすめの見どころや名所は? 

実際に訪れた見どころを説明していきます。

宮殿内の見学

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿は通常、国王が執務の場や公邸として使用するため見学はできません。

あみ
あみ

ただ、国王は例年、夏の間はスコットランドの御用邸で静養に入りますので、期間限定で一般公開されるんです

詳しくは王室の公式HPで

通常は7月~10月まで、来賓を受け入れるための応接室や、王座の置かれた部屋など、19の部屋を見学することができます(公式HPより

宮殿内は写真や映像の撮影が禁じられていますので、お写真をお見せすることができません。

あみ
あみ

公式SNSから、いくつか写真をご紹介しますね

宮殿のバーチャルツアー

こちらの公式サイトでは、宮殿内のバーチャルツアーが体験できます
 ≫バーチャルツアーはこちらをクリック

庭園

バッキンガム宮殿
バッキンガム宮殿の庭園でピクニック。なんて贅沢!

夏の間の一般公開では宮殿内を見学したあと、庭園も散策することができます。

2021年の夏は新型コロナウイルス流行の影響で宮殿内の見学が制限されたこともあり、庭園の中で散策できるエリアが少しだけ広がり、シートを敷いてピクニックをすることもできました。

あみ
あみ

少しだけお写真をお見せしますね

写真をクリックすると画面が大きくなります。

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿

動画もとってみました。

あみ
あみ

真夏だったからか、それほど花々が満開というわけではありませんでしたが、普段ここをエリザベス女王が散策しているのかと思うと、不思議と高貴な気分になります

あみ
あみ

庭園の片隅に、小さな建物がありました。みなさんがくつろぐスペースでしょうか

バッキンガム宮殿
絵になります

バッキンガム宮殿
中はこんな感じ

庭園から眺める宮殿もまた格別ですね

バッキンガム宮殿
娘が絵を描いてくれました

バッキンガム宮殿
どなたかが小枝と葉っぱで宮殿を。すごい!
庭園にはコーヒーやアイスクリーム売り場あり
バッキンガム宮殿

宮殿内部を見学したときも、宮殿の庭園でピクニックしたときも、庭園のわきにはちょっとした売店がありました。

あみ
あみ

夫と二人でカプチーノをいただきました。簡易カップも、なんとなく気品があるように感じてしまいます!

バッキンガム宮殿

アイスクリーム屋さんはこんな感じです

バッキンガム宮殿

写真撮影スポットは?

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿といえば、やはり正面からの景色ですよね。

あみ
あみ

黄金のモニュメントは有名ですよね

いつか写真をご覧ください。

バッキンガム宮殿
フェンスの間から撮影したところです

バッキンガム宮殿
記念撮影をする観光客が後を絶ちません
あみ
あみ

夫と結婚した直後の2005年にも二人で訪れたことがありました。そのときは宮殿前の道路にイギリス国旗が掲げられていて、なんともイギリスな感じでした!

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿でのお土産は?

お土産

庭園にお土産売り場があります。

バッキンガム宮殿
バッキンガム宮殿
バッキンガム宮殿

茶器からチョコレートまで、さまざまな種類があります。

眺めているだけでも飽きなさそうですね。ぜひ訪れてみてください

あみ
あみ

この観光地に限らず、英国で買っておきたい「おすすめのおみやげ」も別の記事でまとめました。よかったらごらんください!

2022年はエリザベス女王陛下即位70周年の年にあたるので、70周年の記念行事なども予定されています。

バッキンガム宮殿の気候と適した服装

天気

現地の気候と、適した服装を説明してきます。

現地の気候は?

気候を確認するには、BBCの天気情報が非常に信頼できます。

あみ
あみ

もちろん予報なので外れることもあるかと思いますが、iPhoneの天気予報よりは正確性が高いという印象です

2週間先までの天気や気温の予報がみられますので、事前にチェックしましょう。

下の青線をクリックすると、今回の行き先の天気予報をチェックできます

天気をチェック

BBCで天気予報をチェックする(クリックすると移動します)

適した服装は?

服装

欧州各地では多くの場合、ほぼ同じことが言えるのですが、たとえ夏でも、日によっては冬のように寒くなることがあります。

といっても「肌寒い」っていう程度ですよね?

あみ
あみ

うーん、おおげさではなくて「薄手のコートがほしい!」と思う日もたまにあります

日本と比べて湿度が低いという特徴もあります。

ですので、予報で気温を確認したうえで、「日本でこの気温だったらこういう服装がちょうどよいかな」と思う服装より、少なくとも1枚は多めに持っていくことをおすすめします

湿度が低いと、日なたにいて「暑いな」と感じたとしても、いったん日陰に入ってしまうと想像以上にひんやりしますからね

注意点

欧州の国を訪れる際の注意点をお伝えします。

日差しが強い

欧州各地は日本と比べて湿度が低くて日差しが強いです。

あみ
あみ

なるべく帽子と水分補給のための水を持参することを強くおすすめします

サングラスを持参されている方は、ぜひ着用してください。

いきなり雨が降ることも

欧州各地では日本のように一日中雨が降るということは少ないです。

逆に、いきなり雨雲が現れて、ざざっと雨が降ることはよくありますね

雨が降りだしてもすぐにやむ場合が多いので、日本と違って欧州では傘を差すという行為があまり一般的ではありません。

日本のように「コンビニで安いビニール傘を買えばいい」というわけにもいきません。

あみ
あみ

折りたたみ傘を持参するか、フード付きの服を着ていくのが便利ですね

欧州では、雨が降ってもフードをかぶって気にせず外を歩きつづける人がたくさんいます。

\軽くて小さいのが携帯に便利です/

バッキンガム宮殿での宿泊先は?

ホテル

あみ
あみ

宿泊先が必要な場合は、こちらの有名な予約サイトを利用するのが便利です

お好きなサイトの検索窓で「バッキンガム宮殿 イギリス」と打ち込んで検索すれば、周辺のホテルの一覧が表示されます

バッキンガム宮殿はロンドン中心部にありますので、基本的にロンドンのホテルなら、どこからでも交通の便はよいです。

おすすめ予約サイト

✅10泊すると1泊分がタダに!

「hotels.com」で検索

✅「航空券とセット」で割引きあり!

「エクスペディア」で検索

✅最低価格保証つき!

「Booking.com」で検索

あみ
あみ

わが家はよく旅行をするので、いつも「hotels.com」で予約をしています。10回予約をすれば1回分が無料になるので、得した気分になれますよ

バッキンガム宮殿の治安は?

治安

バッキンガム宮殿は国王の拠点ですので警備は厳重です。ただ、ロンドン屈指の観光地ということで、逆に観光客が狙われやすいとも言えますので、注意は必要です。

あみ
あみ

日本に比べると犯罪の発生率はやはり高いので、気をつけるにこしたことはありません

外務省の安全情報を必ずチェックしましょう

まとめ

旅行

この記事では、バッキンガム宮殿の見どころやグルメ情報をまとめました。

イギリスが誇る世界有数の観光地を、ぜひ楽しんできてください!

「まちがい」や「更新もれ」に気づいたら?

記事の中で「まちがい」や「更新もれ」に気づかれましたら、ぜひご連絡ください。

ご指摘やご質問、ご要望は、すぐ下の方にある「コメント」欄に記入していただけましたら、とてもうれしいです。

あみ
あみ

すこしでも役に立つブログにしたいので、気軽に連絡してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました