【2020年】ロンドンのミュージカル「メリー・ポピンズ」で格安チケットを入手する方法とは?【独特の抽選システム(Lottery)を画像つきで解説】

メリー・ポピンズ旅行

英国でもコロナウイルスが蔓延し、英政府が劇場などへの外出自粛要請を出したのに伴い、「メリー・ポピンズ」も3月中旬に劇場がいったん閉鎖されました。予約の受付は中断されていますので、ご注意ください。

困っている人
困っている人

こんどミュージカルの「メリー・ポピンズ」をロンドンで観る予定にしていて、チケットを安く入手する方法があるって聞いたんだけど、どうやってやるんだろう

こうした疑問に答えていきたいと思います。

あみ
あみ

メリー・ポピンズでは「Ticket Lottery」という独自の抽選システムを用意していて、だれでも申し込むことができます。運良く当たれば、安くチケットを手に入れることができるんです!

この記事の内容

  • 「Ticket Lottery」 という抽選システムの説明
  • 「Ticket Lottery」 の申し込み方法の画像つき解説
  • 「Ticket Lottery」 を利用するときの注意点

メリー・ポピンズは、みなさんご存じ、素敵なマジックを繰り出す空飛ぶナニー(乳母)のお話で、大人から子どもまで楽しめる最高のミュージカル。

「Ticket Lottery」に申し込んで、お得にチケットを入手しちゃいましょう!

抽選に応募しても必ず当選するわけではないので、ご注意ください!

余ったお金でお土産を買えば、ロンドンへの旅行や出張の思い出がさらに膨らみますよ!

ロンドンのミュージカル「メリー・ポピンズ」の抽選システムの概要

メリーポピンズ

ロンドンのメリー・ポピンズでは、通常のチケット販売に加えて、「Ticket Lottery」 と呼ばれる独自の抽選システムを採用しています。

完全に「運」に左右される抽選システムでして、メリー・ポピンズの公式サイトから、どなたでも申し込むことができます。

あみ
あみ

運良く当たると、25ポンドの格安チケットを手に入れることができちゃいます!

割り当てられる座席はシステムの方で自動的に決められるのですが、それでもお買い得です

なぜなら、何度か試しに申し込んでみたところ、 最前列を含め、何度もStalls(1階席のことです)の中段より前方の席が割り当てられたからです

具体的に言いますと、 Stallsの中段より前方のチケットの通常価格は最低でも50ポンド前後しますので、それが25ポンドで買えてしまうのですから、当選しさえすれば絶対にお得です!

あみ
あみ

「Ticket Lottery」の簡単な説明をまとめますね。

  • 公式サイトを通じて応募する
  • 応募の受け付け開始は、毎週火曜日のGMT午前11時55分(日本時間の午後8時55分)ごろ。
  • 応募の受け付け対象は、その火曜日の翌週の公演分のチケット
  • 当落は、恐らく長くても30分以内に決まる
  • 購入できるのは、1公演につき1人2枚まで

ロンドンのミュージカル「メリー・ポピンズ」の抽選システムの申し込み方法

メリーポピンズ

「Ticket Lottery」の申し込み方法を、たくさんの画像と一緒に説明していきますね。

初期登録を事前に済ませる

抽選が始まっていてから初期登録をしていては焦ってしまいますので、まずは初期登録を事前にしておきましょう。

まずはメリー・ポピンズの劇場を運営するグループの公式サイトに入って、下の画面の右上の赤い部分「MEMBERS LOGIN AREA」をクリックします。

メリー・ポピンズ

次の場面では、下の方の青いボタン(「PROCEED」と書いてあります)をクリックします。

メリー・ポピンズ

うまくこのページ飛べなかった場合は、こちらのURLから次の画面に入り、青いボタン(「REGISTER」と書いてあります)をクリックしてください。

メリー・ポピンズ

すると、こちらの画面に替わりますので、※印の部分を打ち込みましょう。

打ち込み終えたら画面右下の青いボタン(「PROCEED」と書いてあります)をクリックして次に進み、登録を済ませてしまいます。

メリー・ポピンズ

私はすでに登録済みだからか、うまく次の画面に進めませんでした。

このあと、料金の支払いに使うクレジットカードの情報を入力する画面が出てくると思いますので、そちらも登録しておくと実際の申し込みの時に便利です

実際の申し込みをする

順番に説明をしていきますね!

申し込み受付時間の開始まで

申し込みの受付が始まるまでは、次のような画面になっていまして、受け付け開始までのカウントダウンが表示されています。

メリー・ポピンズ

申し込みの受付開始

毎週火曜日のGMT午前11時55分(日本時間午後8時55分)ごろになると申し込みの受付が字まります。

こちらの画面のように、下の方に2つの青いボタンが出てきます

メリー・ポピンズ
  • 左側は「JOIN THE LOTTERY」(抽選に参加)
  • 右側は 「JOIN THE LOTTERY THURSDAY MATINEE」(抽選に参加、木曜の昼公演)

「木曜の昼公演を申し込む人」のみが右側をクリックする仕組みのように見えますが、左側をクリックしてみたところ、その場合でも木曜の昼公演も選べるようでした

ということで、とりあえず左側をクリックすれば宜しいかと思います。

すると、次のような画面に切り替わります。抽選の始まる GMT午後0時(日本時間午後9時)まで、この画面が続きますので、何もせず待ち続けます。

メリー・ポピンズ

上の画面は、抽選開始まで、あと「03 Minutes 23 Seconds」(3分23秒)

下の画面は、抽選開始まで、あと「13 Seconds」(13秒)ということを意味しています。

メリー・ポピンズ

GMT午後0時(日本時間午後9時)ちょうどになると、こちらの画面に切り替わります。

抽選が始まったことを意味しますが、それでもひたすら待ち続けるのみです。

メリー・ポピンズ

希望の日時の選択画面に!

うまく行くと、次のカレンダーのような画面に切り替わります。希望の日時を選びましょう。

当選に1歩近づきましたが、まだ確定していません

あみ
あみ

焦らず、慎重に!

メリー・ポピンズ

次の画面は、カレンダーの中から「MONDAY 09 MARCH 2020 7:30PM (月曜の夜の部)」を試しに選んだ画面です。

画面右下に、チケットの枚数を選ぶタブがありますので、1枚か2枚か、枚数を選びましょう

メリー・ポピンズ

とうとう格安チケットが割り当てられる!

枚数を選ぶと、次の画面に切り替わります。

メリー・ポピンズ

画面中央下に「Stalls F5-F6」と書いてあります。 Stallsとは、1階席のことです。

あみ
あみ

「Stalls F5-F6」 がどんな席なのか、前から何列目なのか、横から何席目なのかは、こちらのサイトで確認できます。参考にしてみてください!

この時点で、この2席の予約を確定させる権利を得たことになります。

画面の上の方に「TIME REMAINING 09:47」と書いてあります。「残り時間9分47秒」という意味ですね。

あみ
あみ

この予約の権利は、割り当てられてから10分間のみ確保されますので、その間に予約を確定するか、やっぱりやめるかを決めましょう!

もし割り当てられた席が気に入らなければ、赤い四角で囲った「Clear Selection」(選択を解除)をクリックしてください

上で紹介したカレンダーの画面に戻りますので、あらためて日時を選びます(再び同じ日時を選べば、別の席が割り当てられる可能性があります)。

気に入ったら予約確定へ!

もし割り当てられた席が気に入ったら、次の画面の右下にある「CHECK OUT」(精算)ボタンをクリックします

メリー・ポピンズ

なお、 「CHECK OUT」(精算)ボタンをクリックする前に、下の赤い四角で囲った2つの箇所にチェックを入れる必要がありますので、忘れずにクリックしましょう。

「CHECK OUT」(精算) をクリックしても、まだ課金はされませんので、安心してください。

メリー・ポピンズ

予約が確定して課金される前に、次の画面に切り替わります。

予約内容を再確認して問題がなければ、まずは画面下の方の赤く囲った部分の2カ所にチェック。

そのうえで右下の赤いボタン「PAY NOW」(お支払いお願いします)をクリックして、予約を確定させます。

メリー・ポピンズ
あみ
あみ

お疲れさまでした! 予約が確定したら、事前に登録したE-mailアドレスに、予約確認のメールが届くはずです!

チケットは、公演の当日に予約確認メールと引き替えに受け取ります。

受け取る際の注意点は2つ。

  • 予約確認メールは必ずしも印刷する必要はなく、スマホを見せるだけでもOK
  • チケットを受け取る際に身分証の提示を求められることがありますので、パスポートなど英文表記の身分証を持参しましょう

チケットの受け取り方法や、そのほかメリー・ポピンズを観る際の注意点などは次の記事に詳しくまとめましたので、併せて読んでいただけたらうれしいです。

ロンドンのミュージカル「メリー・ポピンズ」の抽選システムを利用するときの注意点

メリーポピンズ

注意点を順番に説明していきますね。

必ず当たるわけではない

当たり前ですが、必ず当選するわけではありません。

なぜなら、抽選だからです。

ですので「必ずしも当選するわけではない」という前提で申し込んでもいいという人のみ、「Ticket Lottery」を利用することをお勧めします

具体的には、次のような方々になります。

  • 英国滞在中に必ずしもミュージカルを観なくてもいい人(運良く抽選に当たった場合だけ観ればいい人)
  • すでに他のミュージカルを予約済みで、さらに運良く抽選に当選したらメリー・ポピンズも追加で観てみたい、という人
  • 滞在期間にとても余裕がある人
あみ
あみ

逆に言うと、余裕をもってメリー・ポピンズの予約を確定しておきたい人にとっては不向きですね。

「Ticket Lottery」でなく、通常の方法でメリー・ポピンズの予約を確実に済ませておきたい方は、こちらの記事で予約方法を詳しく説明していますので、参考にしてください。

事前に初期登録を!

抽選に臨む前に、必ず初期登録をしておきましょう。

なぜなら、たとえ当選しても、予約を確定させるまでに与えられた制限時間は、わずか10分しかないからです。

具体的には、10分間の間に、割り当てられた席が自分たちの望む席かどうかを確認したうえで、必要な個人情報や、クレジットカードの情報を打ち込む必要があります。

「この機会を逃すとロンドン滞在期間中のメリー・ポピンズ観賞ができなくなるかも」

こうやって気持ちが焦ってしまうと、予想以上に登録に時間がかかって予約を確定させられないまま当選の権利を失うことにもなりかねません。

ですので、事前登録は必ずしておきましょう。

あみ
あみ

わたしもクレジットカードの情報を事前登録してありますが、特に不正に使われたことはありません。心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

事前に予行練習を!

抽選にのぞむ前に、予行練習をしておきましょう

なぜなら、実際の申し込み手続きを事前に知っておけば、本番で焦らずに申し込みができるからです。

上の画面で説明しましたように、最後の支払い確定ボタンをクリックしない限り、予約は確定しません。

あみ
あみ

安心して予行練習ができますよ!

多くの場合はロンドンに滞在できる期間もあまり長くないと思います。

お目当ての週の抽選でトラブルなく申し込みができるよう、少なくとも本番の1週間前までに、いちどは練習しておきましょう!

まとめ

メリー・ポピンズ

以上、ロンドンのミュージカル「メリー・ポピンズ」のチケット抽選システムの概要や利用法、注意点を順番に説明してきました。

お役に立てたら、うれしいです。

メリー・ポピンズは大人から子どもまで、みんなが楽しめるミュージカルです。

無事にチケットがとれたら、事前に映画や本を読んでストーリーを予習してから本番に臨みましょうね。

あみ
あみ

内容が分かっていた方が、満足度が格段にアップしますよ!

原語バージョンはこちらになります。

英語の歌をあらかじめ聞いて予習しておくと、本番のときに「あ、これ、好きな歌だ」と楽しい気分になりますよね。

最後にお願い

自分なりに読者に役立つ記事を発信するよう努めていますが、欠けている情報も多いかと思います。

記事を公開した後に状況が変わり、内容を更新する必要が出てくるケースも予想されます。

「こんな情報もほしい」「情報の更新が必要だ」「この部分が分かりにくかった」などなど、気づいた点を遠慮なくご連絡をいただけますと、とってもうれしいです。

あみ
あみ

気軽にご連絡くださいね!

ご質問やご要望は「問い合わせフォーム」を通じて送ってください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました