【イギリス生活・コロナ禍】1日2食とおうちカフェ軽食を楽しむ

おうちカフェライフスタイル

新型コロナウィルスの影響で、2020年−2021年は家の中で過ごす時間が長くなっている方もとても多いと思います。

散歩に行く以外はほとんど家の中で過ごしているので、2020年3月の1度目のロックダウンに入ってから6週目に1日の食事は3食ではなくて、1日2食と軽食に変更しました。(2022年の3月現在も基本的にはブランチと夕食の2食生活を続けています。)

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

1日2食はブランチと夜ご飯に

1食目はブランチ、2食目は早めの夜ご飯。

お腹が空いていたら午後に軽食またはおやつタイム。

3食を自宅で

外食もなく3食を自宅で、となると、準備、片付けだけでもけっこう時間が取られますよね。

食洗機や便利な掃除機などの家電をうまく利用して、少しでも家事の負担を減らせるといいですよね!

老いが怖い人は「老いなき世界」を知らない
生物としての人類は、かつてないほど長生きをするようになった。だが、よりよく生きるようになったかといえば、そうとはいえない。むしろ正反対だ。だから私たちのほとんどは、100歳まで生きることを考えるとき、…
\おやつタイムに/
/ショートブレッド\

軽食にジャムとクロテッドクリームでスコーン

午後の軽食。

初回はジャムとクロテッドクリームをたっぷり塗ってスコーンを楽しみました。

夏休み初日はレモンケーキでした😊

絵本 “Memory Jars”

手作りのジャムが作りたくなるような絵本です。

\Memory Jars/
/Vera Brosgol\

グラノラバー

最近気に入っているおやつはグラノラバーです!

ララバーなど、ヘルシーなバーが、最近は増えてきて嬉しいですよね。

スパイスシフォンケーキ

友人が焼いてくれたスパイスシフォンケーキがとても美味しかったので、今度ぜひ焼いてみたいと思っています。

世界一効率がいい 最高の運動

自宅で取り組むことができる運動を生活の中に取り入れていきたいですよね。

\世界一効率がいい/
/最高の運動\

腸がすべて

You are what you eat、好きな言葉です。

体内に取り入れるものには気を配っていきたいですよね。

\腸がすべて/
/最高の腸活\

最高の体調

コロナ禍、体調を万全にして過ごしていきたいですね!

\最高の体調/
/進化医学のアプローチ\

いつも機嫌がいい人の小さな習慣: 仕事も人間関係もうまくいく

いつも機嫌よく過ごすことができたら嬉しいですよね!

\いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント/
/有川真由美\

自律神経の話

自律神経を整えて健康に過ごしていきましょう!

\眠れなくなるほど面白い/
/自律神経の話\

内臓脂肪を減らしていきたい!

食事、運動、生活習慣を見直して内臓脂肪を減らしていきたいと思います。

\内臓脂肪の話/
/ガマンしないで痩せられる\

死ぬまで元気でいたければとにかく内臓を温めなさい

女性は冷え性の人が多いですよね。

内臓を温め、免疫力を高めることが大事とのこと。内臓を温めて元気に過ごしていきましょう!

\とにかく内臓を/
/温めなさい\

自由に外出できるようになったら。。。

今は大好きな旅行やカフェ巡りに行くことができませんが、自由に外出できるようになったらアフタヌンティーをしに行くのが今からとても楽しみです!

Take care and stay safe!

あみ

\シャーク/
/掃除機\

コメント

タイトルとURLをコピーしました