ロンドンで引きこもり中、1ヶ月ぶりにほんの少しだけ外へ!

ロンドンお出かけライフスタイル

3月23日(月曜日)に発表されたロックダウンから1歩も外に出ていなかった我が家。

正確には数日前の夜に、車のバッテリーが気になり、近所を車で一周。

お散歩などを含め、外を歩くことはしていなかったのですが、4月22日に丸1ヶ月ぶりのほんの少しだけ外へ!

やっぱり外の空気は気持ちいいですね!

お天気も良くて、空も青く、お花も美しく咲いていました!

家の中でいかに快適に過ごすか

家の中でいかに快適に過ごすかは、とても大事!

どうしたら快適に過ごせるか、ということについて日々考えています。

身体を動かすことは大事!

どうしても運動不足になりがちなので、意識的に身体を動かすことが大事!

息子の学校の課題の一部にもなっているので、毎朝、息子と一緒に身体を動かすことにしています!

子供達の心のケアだけでなく、大人の心のケアも

2020年、楽しみにしていたイベントなどをキャンセルせざるを得ない状況に、子供達だけでなく、大人も残念な気持ちになってしまいますよね。

なるべくストレスを軽減して、過ごせますように。

地球の環境

ロックダウンになってから明らかにロンドンの空気は綺麗になりました!

動物たちものびのびしている様です!

まとめ

いつまで、という期限が分からずに、大変な時期ですが、できるだけストレスを減らし、身体に気を付けて過ごしましょうね。

Take care and stay safe!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました