コロナで引きこもり中、家でいかに快適に過ごすかを考える日々

美活

イギリスは新型コロナ対策でロックダウン中。

3月22日(日曜日)に、ほんの短時間外出して以来、丸1ヶ月外出していませんでしたが、1ヶ月が経過してからはお散歩だけにはなるべく行くようにしています。

ロックダウンで家の中にこもっているので、いかに快適に過ごすかについて考えるようになりました。ロックダウン生活もあっという間にもうすぐ5ヶ月に!

お客様用にとっておいたもの

お客様がいらした時に、と思ってとっておいたものを使う!

お客様用の大事なコーヒーカップ、日本から持ってきたタオルや可愛いナプキン類。

よい香りのキャンドルやディフューザー、ソープなどなどを、日用使いにする!

ピクニックをする

ピクニックラグを車から出して、家でピクニックをする!

可愛いナプキンなども普段使いにして、気分をあげる!

娘の部屋にあったビーズクッションをリビングにおろして、

リラックススペースを作る!

ビーズクッションを移動したことにより、

娘のお部屋が広くなっただけでなく、

息子が朝からビーズクッションに座りながら

リビングで読書をしてくれていて、嬉しいです!

入浴剤を楽しむ

よい香りの入浴剤を楽しむ!

フェイスマスクなどでゆっくりとトリートメントをする!

足つぼマッサージをする!

寒さが厳しい時期に免疫力を上げる小さな習慣 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
12月22日から1月4日は冬至で、昼がもっとも短く、夜が長いのが特徴です。夜が長いということは陰が強く、陽が不足している状態です。陽は太陽の光に代表される暖かいエネルギーなので、冬至は、一年でもっともカラ…

お花の癒し

後輩がイースターに送ってくれた花束にとても癒されています!

お花がリビングにあると、嬉しいですよね!

身体を動かす

運動不足解消、ストレス発散のためにも身体を動かす!

我が家がロックダウン中に購入したのはテニストレーナー!

サーブの練習をしています!

ヨガもいいですよね!

読書

普段なかなかゆっくりとできない読書も楽しでいます。

読書をしながら、人生について考えさせられます。

功績を残す人たちは、明確な人生の目標をもち、それを実現するために毎日努力を重ねている。

普通の人と功績を残す人の違いは、人生を受身の姿勢で過ごすことと、自ら人生を切り開こうとすることの差だと私は信じている。

マイケル・E・ガーバー (原田善浩訳) はじめの一歩を踏み出そう 世界文化社

お掃除

お掃除をこまめに!!

我が家に欠かせない存在のルンバさんには大感謝です!!!

まとめ

ロックダウンが延びそうなので、できるだけ快適に過ごしたいと思います!

少しでもリラックスできる時間を過ごせるといいですね!

Take care and stay safe!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました