【ロンドン・ミュージカル:”Wicked”(ウィキッド)】映画化も決定

英語学習 YouTube動画英語

ミュージカル”Wicked”(ウィキッド)を観てきました。

今回(2023年5月)は4回目で、最前列で観ることができました。舞台から届くエネルギーに感動しました。

映画化も決定していて、映画も今から楽しみにしています。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

Wicked UK – Trailer

ウィキッドは『オズの魔法使い』のプロローグを描いているミュージカルです。

Chat GPTに聞く: Wickedの概要

『ウィキッド』(英: Wicked)は、2003年に初演されたアメリカのブロードウェイミュージカルです。グレゴリー・マグワイアの小説『Ozの魔法使いの前』(1995)を原作としており、オズの魔法使いの物語の背景や登場人物について描かれています。

物語は、魔女エルファバとグリンダの関係に焦点を当てています。彼女たちはオズの魔法学校で出会い、最初は敵対的でしたが、彼女たちの友情が深まっていく様子が描かれています。物語は、彼女たちがオズの人々にどのように認識されるようになったのか、そしてエルファバがオズの悪い魔女と呼ばれるようになる過程も描いています。

音楽はスティーブン・シュワルツによって作曲され、『Popular』や『Defying Gravity』などのヒット曲が含まれています。視覚効果も素晴らしく、魔女たちが空を飛ぶシーンや、豪華な衣装などが印象的です。

『ウィキッド』は、ブロードウェイで大成功を収めただけでなく、世界中で上演され、多数の賞を受賞しています。観客は、オズの魔法使いの物語を新しい角度から見ることができ、エルファバとグリンダの友情に感動することができます。

Countdown to Curtain Up

Behind the Scenes

Elphaba and Glinda

For Good

“The Wonderful Wizard of Oz”

オズの魔法使いとあわせてウィキッドを楽しめると素敵ですよね!

\The Wonderful Wizard of Oz/
/L. Frank Baum\

映画 “Judy”

オズの魔法使いの主人公ドロシー役を演じたJudy Garland(ジュディ・ガーランド)さん。

1969年の6月に亡くなる前の1968年の冬、ロンドンの舞台に立っていました。

ロンドン公演の日々について描いています。

\Judy/
/ジュディ 虹の彼方に\

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございます。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました