Eat, Pray, Loveの著者、Elizabeth Gilbertさん【イギリス在住TOEIC満点ママの英語学習・読書】

読書英語

最近、気に入って聞いているPodcast”Happy Place”にゲストとして出演されていたElizabeth Gilbertさん。

Eat, Pray, Loveの著者として有名ですが、ご自身の経験についていつも率直に話されるので、とても刺激を受けました。

『自分の人生を生きる』ことの大切さについて改めて考えさせられました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

Elizabeth Gilbertさん、夢を実現する方法

オプラさんとの対談の中で夢を実現するための一歩を踏み出すことの大切さについて語られています。

Elizabeth GilbertさんとRayya Eliasさんの対談

Elizabeth GilbertさんのTED Talk

TED Talkの視点はクリエイティブなお仕事をされている方は、心が軽く感じるのではないかと思います。

諦めずに継続することの大切さについても改めて考えさせられます。

\Eat, Pray, Love/
/Elizabeth Gilbert\

Eat, Pray, Loveは本も映画も大好きで、映画は何度も観ています。

Elizabeth GilbertさんのBig Magic, The Signature of All Things

イギリスは現在ロックダウン中。

この期間中、読書を楽しみたいと思っています。

Podcast “Happy Place”

ロックダウン中に気に入って聞いているPodcast”Happy Place.”

Eizabeth Gilbertさんも出演されていたのですが、ゲスト出演されている方々がどなたもとても素敵なので、お時間おありの際によかったらぜひチェックしてみてくださいね!

ニューヨークタイムズのベストセラーになったUntamedのご著者Glennon Doyleさんのインタビューにもとても刺激を受けました。

Enjoy!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました