自分を体を守ることについて考える、シオリーヌさんの性教育動画

Global KidsMy Kids

朝日新聞の記事を通して、初めて助産師さんのシオリーヌさんの性教育YouTubeチャンネルのことを知りました。

性教育はに直結するとても大切なお話。イギリスの小学校で10週に渡る育児レッスンを受けた際にも、性教育については学校で教わるだけではなく、家庭の安心できる環境で子供と話をすることの大切さについてスクールカウンセラーの先生が強調されていました。

朝日新聞の記事、そしてシオリーヌさんの動画を拝見し、我が家でも早速子供達とも自分の体を大事にすること、大切な人の体も大事にすることについて話すことができました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。英国駐在中

 ✅元英文記者。外務省の担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳から社会人までの英語講師経験

2020年11月15日付の朝日新聞の記事

ここのところ目にするアフターピルについて、1人1人が考えるきっかけになる素敵な記事でした。

世界と日本の比較

【衝撃】世界と日本の避妊法を比較してみた【日本には #なんでないの 】

アフターピルを使うことについて

【緊急動画】アフターピルを使うことは安易な行動なんかではありません

フェミニズムについて

フェミニズムってなんか怖い?と思っているあなたに届け。

セブ留学

【セブ留学】医療英語専門の語学学校代表にインタビュー!セブ留学のメリットとは?【前編】

セブツアー

【セブツアー#2】医療格差に衝撃。現地の病院見学と医療英語レッスン体験!

絵本 “Where Did I Come From?”

子供はどうやって生まれるのかという質問にとても丁寧に答えてくれている絵本です。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました