【グルメレビュー】ロンドン中華街の大衆レストラン「Golden Dragon」|イギリス在住子づれ家族の感想

ロンドン グルメ旅行

ロンドンの中華街で家族で気軽に入れるレストランを探しているんだけど、いい店がないかなあ

あみ
あみ

夫と子ども2人でよく訪れる大衆レストラン「Golden Dragon」を紹介しますね

この記事を読んでほしい人
  • ロンドンの中華街でレストランを探している
  • 子づれで気軽に入れる店を探している
  • イギリス在住の人
あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

ロンドンの中華街にある大衆中華レストラン。

店内は広く予約しなくても入れるケースが多いので安心。味についても外れはほぼありません。

すてきなお食事を楽しんでください。

おことわり

≫今回はわたしたち家族が訪れた2021年5月時点の情報をもとに記事にしていますが、これまで何度も訪れています。
≫当時は新型コロナウイルスの流行の影響で店の前にも臨時の屋外席が用意されていました。わが家は店内で食事しました

ロンドン中華街の大衆レストラン「Golden Dragon」

ロンドン グルメ
2021年5月当時は屋外席も用意されていました

わが家は何度もこのお店のお世話になっていますが、新型コロナウイルスの流行に伴うロックダウン(都市封鎖)の明けた2021年5月に久しぶりに訪れたときの情報をもとに記事を書きました。

感想:味はよし。値段もそこそこ。接客はイマイチ

レストラン

わが家の感想と評価を先にお伝えします。

わが家の総合評価

【総合評価】★★★★☆

あみ
あみ

家族で街なかに出かける機会はそれほど多くありませんが、ミュージカル鑑賞などで繁華街に出向き、中華が食べたいとなったときは大抵このお店にうかがいます

 


店内は広いので予約がなくてもそれほど並ばずに入れるケースがほとんどで、どの料理もおおよそ外れはなし。なので、もう何も考えずにこちらの店にしています

 

店員さんの接客は良心的とはいえません。これまで2度ほど嫌な思いをしました。なので★は一つマイナス。ただ最初から接客は「こんなもんかな」と思っていれば、それほど気にはなりません

子連れにやさしい店か?

【キッズフレンドリー度】★★★★☆

あみ
あみ

子どもたちも味に満足しています。お店の雰囲気も堅苦しい感じではありませんので、気軽に入れます。小さなお子様づれも珍しくありません。上に書いたように、接客の点で心からおすすめできないということもあって★を一つ減らしました

お店を選んだ理由

まずはじめに、このお店をえらんだ理由です。

このお店を選んだ理由は?
  • いちど訪れてから気に入ってリピーターとなっているから
  • 当初なぜこのお店を選んだかはすみません、忘れてしまいました!

お店の基本情報

つぎに基本情報です。

お店の情報


【店名】 Golden Dragon Chinatown
【住所】 28-29 Gerrard St, London W1D 6JW
【公式サイト】 http://www.gdlondon.co.uk/
【Googleマップ】(店の場所と5段階評価をチェック!)

スマホやタブレットでご覧になっている場合、地図上の「拡大地図を表示」をクリックするとGoogleマップが開きますので、5段階評価が確認できます。

わが家の旅は「行き当たりばったり」のことが多いので、その場でGoogleマップをとおしてお店を決めることが大半です。

あみ
あみ

「お店の評価をした人の数が100人以上」で、なおかつ「5段階評価の平均が4.0以上」のお店を目安にしています。それでうまくいくことが多いですよ

「Golden Dragon」は評価が4.0を下回るときもあるようです。

店員さんの態度のこともあるのかもしれません。

どうしても評価が気になるようでしたら、ほかのお店もトライしてみてください!

ロンドンの中華街は比較的広いので、お店もたくさんあります。

店内の雰囲気

店内の雰囲気はこんな感じです。

ロンドン グルメ
こちらは1階。2階席もあります。

お店のメニュー

あみ
あみ

お店の公式サイトにメニューが載っていましたので、最新の情報はこちらで確認するのが間違いないです

お店でいただいたもの

家族4人でいただいたものを簡単に紹介します。

食べたもの

野菜と豆腐の炒めもの、マーボー豆腐、ナスと豚ミンチの炒めもの、ワンタンスープ2つ、スパークリングウォーター(大ボトル)、ライス4人分

あみ
あみ

いくつか写真を撮ったので、よろしかったらご覧ください(クリックすると画面が大きくなります)

ロンドン グルメ
Minced pork with Aubergine Pot cooked in the Hot Pot

ロンドン グルメ
“Monk”- Chinese Mixed Vegetables
ロンドン グルメ
Braised Beancurd with Spicy Minced Pork

ロンドン グルメ
Won Ton Soup

当日のお支払い

グルメ

サービスチャージも合わせて71.40ポンド。(当時の為替レートで)11,000円相当でした。

ロンドン グルメ
あみ
あみ

ロンドン中心部のお店としては標準的かなという印象です

営業日・営業時間

営業時間

営業日の情報は状況によって変化する可能性がありますので、お店のSNSでご確認いただくのが無難です。

お店の公式サイトとSNS

「Golden Dragon」への行き方

観光

まさにロンドンの繁華街のど真ん中にありますので、車で訪れるのは困難です。

わたしたちは普段、列車で訪れます。

あみ
あみ

出発地点は人によって違いますので、「ロンドンで日本人が最も多く住むアクトン地区」を例に、公共交通機関で行くルートを参考までにはっておきます。

出発地点をみなさんのいらっしゃる現在地に変更してお使いください。

まとめ

ロンドン グルメ

この記事では、家族でよく訪れる中華街の大衆レストラン「Golden Dragon」の基本情報や感想をまとめました。

ゆっくりとお食事を楽しんできてください!

 

/グルメレビューのまとめ記事もあわせてどうぞ!\

「まちがい」や「更新もれ」に気づいたら?

記事の中で「まちがい」や「更新もれ」に気づかれましたら、ぜひご連絡ください。

ご指摘やご質問、ご要望は、すぐ下の方にある「コメント」欄に記入していただけましたら、とてもうれしいです。

あみ
あみ

すこしでも役に立つブログにしたいので、気軽に連絡してくださいね!

旅行で訪れるかたは、こちらの記事も参考にしていただけたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました