【グルメレビュー】イギリス南東部ライム・リージスのカフェレストラン「The Cornish Bakery」|英在住家族の感想と口コミ

ライム・リージス 化石探し旅行

イギリスの南西部にあるライム・リージスでレストランを探しているんだけど、いい店がないかなあ

あみ
あみ

2020年8月に地元のチェーンカフェレストラン「The Cornish Bakery」を訪れました。夫と子ども2人で食事をして、とても気に入ったので紹介しますね

この記事を読んでほしい人
  • ライム・リージス周辺でレストランを探している
  • 子連れで気軽に入れる店を探している
  • 英国在住の人

【この記事で伝えたいこと】

  • ライム・リージスのカフェレストラン「The Cornish Bakery」の基本情報やレビュー
あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。英国駐在中

 ✅元英文記者。外務省の担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳から社会人までの英語講師経験

「化石の町」で有名なライム・リージスのカフェ・レストラン。

化石さがしに疲れたら、ぜひ立ち寄っておいしいパイを堪能してください。

おことわり

記事で紹介するのは、わたしたち家族が訪れた2020年8月時点の情報となります

パイが名物「The Cornish Bakery」

ライム・リージス 化石探し
お店の外観

わが家はライム・リージスを中心に家族旅行した2020年8月に4人の子連れで利用しましたので、レビューにまとめました。

あみ
あみ

旅行そのものについては別の記事にまとめました。よろしかったらご覧くださいください

感想:コロッケみたいなパイが最高!

レストラン

わが家の感想と評価を先にお伝えします。

わが家の総合評価

【総合評価】★★★★☆

あみ
あみ

特製のパイが日本のコロッケみたいで、とっても美味しかったです。しっかりとしたコース料理ではありませんが、パイ一つでも結構な量ですので、大人でも満足できますよ

子連れにやさしい店か?

【キッズフレンドリー度】★★★★☆

あみ
あみ

カジュアルなチェーン店ですので、気軽に入れます

お店を選んだ理由

まずはじめに、このお店をえらんだ理由です。

このお店を選んだ理由は?
  • 気軽に入れるカフェがよかったから
  • コーニッシュ・パスティ(英南西部コーンウォール地方の名物パイ)を食べたかったから
  • 軽めの食事で済ませたかったから
  • Googleマップで近場のカフェを探し、評価が高かったから

お店の基本情報

つぎに基本情報です。

お店の情報


【店名】 The Cornish Bakery
【住所】3QE, 19 Broad St, Lyme Regis DT7 3QE
【電話】+441297445885
【公式サイト】 http://www.thecornishbakery.com/
【Googleマップ】(店の場所と5段階評価をチェック!)

わが家の旅は「行き当たりばったり」のことが多いので、その場でGoogleマップをとおしてお店を決めることが大半です。

あみ
あみ

「お店の評価をした人の数が100人以上」で、なおかつ「5段階評価の平均が4.0以上」のお店を目安にしています。それでうまく行くことが多いですよ

「The Cornish Bakery」はチェーン店ですので、英国各地にあります。

くわしくは公式HPをご覧ください(青文字をクリックすると画面が移動します)

店内の雰囲気

店内の雰囲気はこんな感じです。

ライム・リージス 化石探し
ライム・リージス 化石探し
ライム・リージス 化石探し

お店でいただいたもの

家族4人でいただいたものを簡単に紹介します。

食べたもの
  • 家族4人…それぞれトラディショナル・パイ3つとソーセージロール1つ
  • 家族4人…それぞれカプチーノ2つとChocolate milkshake、Salted caramel milkshake
あみ
あみ

いくつか写真を撮ったので、よろしかったらご覧ください(クリックすると画面が大きくなります)

ライム・リージス 化石探し
トラディショナルパイ

ライム・リージス 化石探し
Chocolate milkshake、Salted caramel milkshake

パイは、日本の肉じゃがをコロッケにしたような味。

あみ
あみ

日本人の味覚に合います

写真をみてもお分かりのように、大人でも空腹を満たせるほどの分量です!

お店のメニュー

あみ
あみ

メニューではありませんが、メインのパイやロールの価格はこちらのお写真を参考にしてください(クリックすると画面が大きくなります)

ライム・リージス 化石探し

ご家族やグループ向けにテイクアウトする場合の価格を表示した看板もありました。

ライム・リージス 化石探し

当日のお支払い

グルメ

ぜんぶ合わせて27ポンド。(当時の為替レートで)3、500円相当でした。

あみ
あみ

お一人につき1000円以下ですから、英国の物価からするとコスパはいいですよね

口コミ

グルメ

ほかの方の感想や口コミも少し紹介します。

あみ
あみ

うしろの風景がなんともイギリス。パイとマッチしていますね!

あみ
あみ

ロンドンにはないようなので今回旅行するまで知りませんでしたが、おっしゃるとおり牛肉やジャガイモ、玉ねぎを煮込んだボリュームたっぷりの中身がたまらなく美味しかったです

営業時間

営業時間の情報がありましたので、あわせてお伝えしておきます。

ライム・リージス 化石探し
注意

わたしたちが訪れたときは新型コロナウイルスが世界的に流行し、店内の席も一部が閉鎖されていました。営業時間も特別態勢だった可能性があります。お気をつけくださいませ

まとめ

ライム・リージス 化石探し

この記事では、家族でライム・リージスを訪れたときに食事をしたカフェレストラン「The Cornish Bakery」の基本情報や感想、口コミをまとめました。

あみ
あみ

イギリス伝統のパイなのに、日本人にとっては「昔ながらのじゃがいもコロッケ」みたいな味わい。化石探しや海水浴のあとの腹ごしらえにどうぞ!

\グルメレビューのまとめ記事もあわせてご覧ください/

「まちがい」や「更新もれ」に気づいたら?

記事の中で「まちがい」や「更新もれ」に気づかれましたら、ぜひご連絡ください。

ご指摘やご質問、ご要望は、すぐ下の方にある「コメント」欄に記入していただけましたら、とてもうれしいです。

あみ
あみ

すこしでも役に立つブログにしたいので、気軽に連絡してくださいね!

旅行で訪れるかたは、こちらの記事も参考にしていただけたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました