【グルメレビュー】「プーさんの森」近くのホテルレストラン「Anchor inn」|英駐在家族の感想と口コミ

くまのプーさん ハートフィールド旅行

ロンドン郊外の「プーさんの森」を観光するんですけど、ランチにちょうどいい店がないかなあ

あみ
あみ

夫と子ども2人でホテルレストラン「Anchor Inn」を訪れました。とても気に入ったので紹介しますね

この記事を読んでほしい人
  • 「プーさんの森」周辺でレストランを探している
  • 子づれで気軽に利用できる店を探している
  • 英国在住の人
あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

「プーさんの森」周辺の観光に便利なレストラン。

あみ
あみ

パイやフィッシュ・アンド・チップスがとても美味しかったです

すてきなお食事をお楽しみください。

おことわり

記事で紹介するのは、わたしたち家族が訪れた2021年4月時点の情報となります

当時は新型コロナウイルスの流行にともなって店内は閉鎖され、テイクアウト(イギリスでは「テイクアウェイ」といいます)のみでの営業でした

ハートフィールドのホテルレストラン「Anchor Inn」

くまのプーさん ハートフィールド
ホテルレストランの店構え

わが家はロンドン郊外の「プーさんの森」を家族旅行した2021年4月に4人の子連れで利用しましたので、レビューにまとめました。

あみ
あみ

旅行そのものについては別の記事にまとめました。よろしかったらご覧くださいください

感想:想像以上の本格料理

レストラン

わが家の感想と評価を先にお伝えします。

わが家の総合評価

【総合評価】★★★★☆

あみ
あみ

わが家が訪れた当時はテイクアウトのみ。20分ぐらい待ったのですが、待ったかいがあってパイもフィッシュ・アンド・チップスも「できたてのアツアツ」

想像以上に本格的な料理で、味もこの上なくおいしかったです。

子連れにやさしい店か?

【キッズフレンドリー度】★★★★★

あみ
あみ

森を歩き疲れて「お腹すいたぁ」のオンパレードだった子どもたちも、熱々のビーフパイを食べたら大満足。付け合わせのお野菜も温かくて健康的

青空のもと、店の前の小さな広場でピクニック気分で美味しい料理を堪能できて、子どもたちもニコニコでした

お店を選んだ理由

まずはじめに、このお店をえらんだ理由です。

このお店を選んだ理由は?
  • 子どもたちの空腹を満たせそうなレストランを探していた
  • Googleマップで近場のカフェを探し、評価が高かった

Googleマップでの評価はこのあと紹介します。

お店の基本情報

つぎに基本情報です。

お店の情報


【店名】 The Anchor Inn
【住所】 Church St, Hartfield TN7 4AG
【電話】+441892770424
【公式サイト】https://www.anchorhartfield.com/
【Googleマップ】(店の場所と5段階評価をチェック!)

スマホやタブレットでご覧になっている場合、地図上の「拡大地図を表示」をクリックするとGoogleマップが開きますので、5段階評価が確認できます。

わが家の旅は「行き当たりばったり」のことが多いので、その場でGoogleマップをとおしてお店を決めることが大半です。

あみ
あみ

「お店の評価をした人の数が100人以上」で、なおかつ「5段階評価の平均が4.0以上」のお店を目安にしています。それでうまくいくことが多いですよ

注意

人気レストランですので、おとずれる日時がお決まりであれば事前に予約をすることをおすすめします。週末や金曜は特に。ご予約は公式サイトからどうぞ(青文字をクリックすると画面が移動します)。

お店でいただいたもの

家族4人でいただいたものを簡単に紹介します。

食べたもの
  • 家族4人…それぞれビーフパイ(子どもたちに1つずつ)とフィッシュ・アンド・チップス(夫婦でシェア)
  • 家族4人…それぞれコーラやジンジャーエールなどのソフトドリンク
あみ
あみ

いくつか写真を撮ったので、よろしかったらご覧ください(クリックすると画面が大きくなります)

くまのプーさん ハートフィールド
大きなフィッシュが2つ

くまのプーさん ハートフィールド
空腹でなければ2人で1つでいいかも

お店のメニュー

あみ
あみ

参考までに、お店のメニューを写真にとりました。よろしければご覧ください(クリックすると画面が大きくなります)

くまのプーさん ハートフィールド

くまのプーさん ハートフィールド

当日のお支払い

グルメ

ぜんぶ合わせて46ポンド。(当時の為替レートで)7,000円相当でした。

あみ
あみ

決してお安くはないですが、味を考えると値段相応かと!

お手洗い

bathroom toilets

わりと清潔でした。

ご参考までに、下にお写真をはっておきます。

あみ
あみ

とはいえ、お手洗いのお写真ですので、気になる方のみ、下をクリックしてください。画面がひらきます

\見たくない方はクリックしないでください!/

いずれも男性用のお手洗いです。女性用も同様に清潔でした!

くまのプーさん ハートフィールド

くまのプーさん ハートフィールド

まとめ

くまのプーさん ハートフィールド
レストランの真ん前にある広場でお食事しました

この記事では、家族で「プーさんの森」を訪れたときに食事をしたホテルレストラン「Anchor Inn」の基本情報や感想をまとめました。

ゆっくりとお食事を楽しんできてください!

あみ
あみ

旅行そのものについては別の記事にまとめました。よろしかったらご覧ください

 

\グルメレビューのまとめ記事もあわせてどうぞ!/

「まちがい」や「更新もれ」に気づいたら?

記事の中で「まちがい」や「更新もれ」に気づかれましたら、ぜひご連絡ください。

ご指摘やご質問、ご要望は、すぐ下の方にある「コメント」欄に記入していただけましたら、とてもうれしいです。

あみ
あみ

すこしでも役に立つブログにしたいので、気軽に連絡してくださいね!

旅行で訪れるかたは、こちらの記事も参考にしていただけたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました