英語学習・英単語アプリ|mikanで語彙力アップ【イギリス在住TOEIC満点ママ】

英単語英語

英単語アプリmikanをダウンロードしてみたので、今回はアプリの感想について書いてみたいと思います。

みかんちゃんからの声がけがあり、楽しく語彙力が向上できると感じました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

英単語アプリmikanをダウンロード

英単語アプリmikanをダウンロードしてみました。

速読英単語必修編 

アプリをダウンロードすると目標を設定することができたので、目標を英検1級に設定してみると、速読英単語必修編にもとづいて英単語が出題されることになりました。

\速読英単語/
/ベストセラー\

学習時間、学習日数、学習単語数が一目瞭然

学習した時間、学習した日数、覚えた単語数などが数値化されるので、毎日続けるモチベーションにつながると思います。

千里の道も一歩から!

ここからコツコツ積み重ねて行きましょう!

君ならできる!

mikan

mikanちゃんからのあたたかいメッセージにも癒されます!

英検の教材 でる順パス単

英検の参考書一覧を確認してみたところ、でる順パス単もありました。

\英検準1級/
/でる順パス単\

他には英検ランク順もありました。

\英検準1級/
/英検ランク順\

小・中学生向け、教科書、TOEIC対策、海外留学、日常英会話

目標設定を英検ではなく、TOEIC対策や海外留学の準備を選ぶこともできます。

\TOEIC/
/速読速聴・英単語\

小中学生向けのコンテンツもあり、小中学生も楽しく取り組むことができると感じました。

人生を変える記録の力

モチベーション、目標達成、問題解決、コミュニケーション、メンタルに効くテクニック、とても気になりますよね。実践して人生を変えていくことができたら嬉しいですよね!

\人生を変える/
/記録の力\

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございました。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました