【TOEIC満点ママ・小学生自宅学習】英語を楽しむ、絵本・ゲーム

おうち英語メリット英語

小学校で英語が導入され、英語がより身近に感じられるようになってきていると思いますが、家の中でも英語に触れる時間を少しでも持つことができたら、授業での理解も進むと思います。

今回はおうちでできることについて書いた記事をまとめてみたいと思います。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

アルファベットの文字に親しむ

楽しくアルファベットに親しめるといいですよね!

まず最初にフォニックスに親しむ

フォニックスを知っていると、リーディング、スピーキングがスムーズになります。

教科書の内容に沿った絵本・ゲーム

教科書の進捗に合わせて、絵本やゲームに触れられるといいですよね。

フラッシュカードで遊びながら語彙を増やす

英単語を定着させるのに、フラッシュカードはとてもおすすめです!

英語を読み始める時に最初に覚えたい100単語

絵本などを読み始める時に、最初に覚えたい100単語について書いています。

文法にも絵本で楽しみながら触れる

文法と聞くと、難しいイメージがあるかもしれませんが、絵本を通して楽しく触れられたらいいですよね。

辞書を活用したゲーム

辞書を活用したゲームについて書いています。

オリジナルの英単語ノート

楽しみながらオリジナルの英単語ノートを作成する。

ライティング練習におすすめのサイトPobble

息子の担任の先生に教えていただいたライティング練習のサイトです。

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございます。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました