【グルメレビュー】イギリス南西部ライム・リージスのアイスクリーム屋さん「Baboo Gelato」|英在住家族の感想と口コミ

ライム・リージス 化石探し旅行

イギリスの南西部のジュラシック・コースト周辺でおやつを食べたいんだけど、いい店がないかな

あみ
あみ

2020年8月にジュラシック・コーストで「化石の町」として有名なライム・リージスでアイスクリーム屋さんの「Baboo Gelato」を訪れました。夫と子ども2人で食べて、とっても気に入ったので紹介しますね

この記事を読んでほしい人
  • ジュラシック・コースト周辺でおいしいおやつが食べたい
  • アイスクリームが大好き
  • 英国在住の人

【この記事で伝えたいこと】

  • ライム・リージスのアイスクリーム屋さん「Baboo Gelato」の基本情報やレビュー
あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

ライム・リージスのビーチ近くにあるアイスクリーム屋さん。

Google Mapでの高評価どおり、とってもおいしかったです。

あみ
あみ

近くを旅行したら、ぜひ立ち寄ってみてください

おことわり

記事で紹介するのは、わたしたち家族が訪れた2020年8月時点の情報となります

アイスクリーム屋さん「Baboo Gelato」

ライム・リージス 化石探し
近くのビーチで化石がとれることで有名なライム・リージス。電灯はアンモナイトの形!

わが家はイギリス南西部のライム・リージスを拠点に家族旅行した2020年8月に4人の子連れで利用しましたので、レビューにまとめました。

あみ
あみ

旅行そのものについては別の記事にまとめました。よろしかったらご覧くださいください

感想:コスパ最高。アイスも美味!

レストラン

わが家の感想と評価を先にお伝えします。

わが家の総合評価

【総合評価】★★★★★

あみ
あみ

アイスは文句なくおいしく、お値段もお手ごろ。近くに寄ったら、ここでアイスを食べない選択肢はありません!

子連れにやさしい店か?

【キッズフレンドリー度】★★★★★

あみ
あみ

子どもたちも大喜びでした。量もそこそこ多いですよ

お店を選んだ理由

まずはじめに、このお店をえらんだ理由です。

このお店を選んだ理由は?
  • 近くで化石探しを楽しんだ後、軽くおやつを食べたかったから
  • お天気がよく、ビーチでのんびりアイスを食べたかったから
  • Googleマップで近場の店を探し、評価が高かったから

お店の基本情報

つぎに基本情報です。

お店の情報


【店名】 Baboo Gelato Lyme Regis
【住所】 23 Marine Parade, Lyme Regis DT7 3JF
【電話】+441308488629
【公式サイト】 https://baboogelato.com/
【Googleマップ】(店の場所と5段階評価をチェック!)

わが家の旅は「行き当たりばったり」のことが多いので、その場でGoogleマップをとおしてお店を決めることが大半です。

あみ
あみ

「お店の評価をした人の数が100人以上」で、なおかつ「5段階評価の平均が4.0以上」のお店を目安にしています。それでうまく行くことが多いですよ

なお、こちらの「Baboo Gelato」はチェーン店ですので、ライム・リージス以外の場所でもアイスを楽しむことができます。

ほかの場所については、お店の公式サイトでご確認ください。

店の雰囲気

店の雰囲気はこんな感じです。

ライム・リージス 化石探し

お店でいただいたもの

家族4人でいただいたものを簡単に紹介します。

食べたもの
  • 家族4人…わたしと子ども2人は2スクープのアイス、夫はアイスにエスプレッソをかけた「Affogato」
あみ
あみ

いくつか写真を撮ったので、よろしかったらご覧ください(クリックすると画面が大きくなります)

ライム・リージス 化石探し
山盛りの2スクープアイス「Affogato」
ライム・リージス 化石探し
アイスに熱々のエスプレッソをかけた「アフォガート(Affogato)」
あみ
あみ

ご覧のとおり、アイスは山盛り。しかも、まろやかでおいしい。このアイスのためだけに、ここにまた旅行に来てもいいと思えるほど! 夫のアフォガードもとってもおいしかったのですが「3人よりも量が少ない」とぼやいていました。笑。

お店のメニュー

あみ
あみ

参考までに、お店のメニューを写真にとりました。よろしければご覧ください(クリックすると画面が大きくなります)

ライム・リージス 化石探し

ライム・リージス 化石探し

当日のお支払い

グルメ

ぜんぶ合わせて15.5ポンド。(当時の為替レートで)2,000円相当でした。

あみ
あみ

英国はアイスが高いイメージがあるので、コスパ最高

口コミ

グルメ

ほかの方の感想や口コミも少し紹介します。

Award winning and great variety of flavours and best ice cream in Lyme. Double chocolate and blackcurrant ripple are amazing. Right next to the sandy beach so perfect for a cool treat on a hot day

(出典)Google Mapのクチコミより
あみ
あみ

おっしゃるとおり、暑い日にアイスを食べながら砂浜のビーチで涼むのが最もぜいたくな休暇ですよね!

Our favourite ice cream in the area – we no longer go anywhere else! They serve generous portions of yummy well-flavoured local produce at a competitive price compared to other outlets in Lyme. Make sure to try the peanut chocolate flavour!

(出典)Google Mapのクチコミより
あみ
あみ

そうなんです。惜しみないほどの分量なのに、価格は比較的安め。地元の人でも、もうほかのアイスクリーム屋さんには行けないとのことです

営業日・営業時間

営業日の情報は公式サイトでご確認ください。

まとめ

ライム・リージス 化石探し
近くのビーチでは、こんな大きな化石をみることができます

この記事では、家族でライム・リージスを訪れたときにアイスをいただいた「Baboo Gelato」の基本情報や感想、口コミをまとめました。

あみ
あみ

今まで食べたアイスの中でベストのうちの一つです。ぜひ試してみてください!

\グルメレビューのまとめ記事もあわせてご覧ください/

「まちがい」や「更新もれ」に気づいたら?

記事の中で「まちがい」や「更新もれ」に気づかれましたら、ぜひご連絡ください。

ご指摘やご質問、ご要望は、すぐ下の方にある「コメント」欄に記入していただけましたら、とてもうれしいです。

あみ
あみ

すこしでも役に立つブログにしたいので、気軽に連絡してくださいね!

旅行で訪れるかたは、こちらの記事も参考にしていただけたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました