メンタルヘルスの大切さ|ミュージカル映画「ディア・エヴァン・ハンセン」【イギリス在住ママ】

英語学習 YouTube動画英語

ミュージカル映画”Dear Evan Hansen”(ディア・エヴァン・ハンセン)を観に行ってきました。

母子、兄妹、家族、友情、恋愛、孤独、メンタルヘルスなどの悩みや問題を誰しも抱えているもの。

現代社会の様々な問題についてとても重く、考えさせられる内容なのですが、「一人ではないよ」というあたたかいメッセージが心に響く映画でした。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

ディア・エヴァン・ハンセン 予告

エヴァン・ハンセンの主役ベン・プラット、メンタルヘルスについて

Dear Evan Hansenのキャスト

ブロードウェイのミュージカルにも出演していたBen Plattさん

ブロードウェイのミュージカルが映画化された『ディア・エヴァン・ハンセン』です。

Dear Evan Hansen Medley – Anthem Lights

ディア・エヴァン・ハンセンの曲をメドレーで歌っている動画、とても素敵でした!

Chat GTPに聞く:孤独な気持ちとの向き合い方について

最後になりますが、AIツールChat GTPに孤独な気持ちとの向き合い方について聞いてみました。

*****

孤独な気持ちには、以下のような向き合い方があります。

  1. 自分の感情を認める:孤独な気持ちに悩んでいる時には、自分の感情を認めることが大切です。自分自身に「今、孤独な気持ちに悩んでいる」と言い聞かせ、その感情を受け止めましょう。
  2. 周囲の人と交流する:孤独な気持ちに悩んでいる時には、友人や家族と交流することが大切です。自分から積極的にコミュニケーションを取ることで、孤独感を和らげることができます。
  3. 趣味を見つける:自分の趣味に没頭することで、孤独な気持ちから解放されることがあります。新しい趣味を見つけることも、自分を新しい環境に導き、孤独感を解消することができます。
  4. 自分自身と向き合う:孤独な時間を、自分自身と向き合う時間と捉えることができます。自分自身の内面を深く掘り下げ、自分と向き合うことで、新たな自己認識を得ることができます。
  5. 心理カウンセリングを受ける:自分自身で解決できない孤独な気持ちに悩んでいる場合には、心理カウンセリングを受けることを検討しましょう。専門家からのアドバイスやサポートを得ることで、気持ちを整理し、問題解決の手がかりを見つけることができます。

以上が、孤独な気持ちに対する向き合い方の例です。孤独感を抱える人は、自分に合った方法で、向き合っていくことが大切です。

*****

メンタルを強化するには?ということについても聞いてみました。

メンタルを強化するためには、以下のような方法があります。

  1. 健康的な生活習慣を維持する: 健康的な食事、十分な睡眠、適度な運動など、健康的な生活習慣を維持することで、身体的な健康を保ち、メンタルの安定につながります。
  2. ストレスを減らす: ストレスを減らすことで、メンタルの安定につながります。ストレスを減らすためには、時間管理、プライベートの時間の確保、リラックス法の習得などが有効です。
  3. 自己肯定感を高める: 自己肯定感を高めることで、自信を持ち、ストレスに対処する力を強化することができます。自己肯定感を高めるためには、自分の良いところにフォーカスする、自分に対して優しい言葉をかけるなどが有効です。
  4. 社会的サポートを得る: 社会的なつながりを持つことで、ストレスに対する抵抗力を強化することができます。社会的サポートを得るためには、友人との交流、趣味の活動、サポートグループへの参加などが有効です。
  5. 心理的なサポートを受ける: 心理的なサポートを受けることで、メンタルの安定を図ることができます。心理的なサポートを受けるためには、カウンセリング、心理療法などが有効です。

これらの方法を実践することで、メンタルを強化することができます。ただし、自己肯定感の低下、うつ病などの深刻な問題がある場合は、専門家の助けを求めることが重要です。

助けが必要な時にはまわりにいらっしゃる信頼できる方にヘルプサインを出すことができますように!

\快眠のために/
/オーガニックのハーブティー\

*****

物事を客観的に見るためには?についても聞いてみました。

客観的に物事を見るためには、以下のような方法があります。

  1. 情報を収集する:物事を客観的に見るためには、十分な情報を収集することが必要です。情報源は信頼できるものを選び、偏った情報を取り除くようにしましょう。
  2. 感情を排除する:自分の感情やバイアスを排除することが必要です。感情的な反応や個人的な意見を物事の判断に加えないようにしましょう。
  3. 論理的に考える:客観的に物事を見るためには、論理的な思考が必要です。事実に基づき、論理的な分析を行い、論理的な結論を導き出すようにしましょう。
  4. 多角的な視点を持つ:客観的に物事を見るためには、多角的な視点を持つことが必要です。複数の視点から物事を見ることで、より客観的な判断ができるようになります。
  5. 証拠を重視する:客観的に物事を見るためには、証拠を重視することが必要です。根拠がない主張や仮説は、客観的な判断にはふさわしくありません。

これらの方法を実践することで、より客観的な視点で物事を見ることができます。

\NVC/
/人と人との関係にいのちを吹き込む法 新版\

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございます。

Take care!

あみ

\Mirror Work: 21 Days to Heal Your Life/
/Louise Hay\

コメント

タイトルとURLをコピーしました