おすすめ動画:Jay Shettyさん【イギリス在住TOEIC満点ママの英語学習】

YouTubeで英語学習英語

2020年2回目のロックダウン中のイギリス。

最近よく聞いているポッドキャスト”Happy Place”のゲストスピーカーだったJay Shetty(ジェイ・シェティ)さん。

多くのインスピレーションが得られると思うので、英語学習の息抜きにもしよかったらぜひ!

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

The First Thing I Learned As A Monk

Jayさんが僧侶になった時にまず最初に習ったこと✨

Jay’s Morning Routine

朝のルーティーンについて。

Read A Book A Week

読書の方法について。

動画の中で紹介されていた本はどれも気になります!

The 4-Hour Workweek

Thinking Fast vs Thinking Slow

Where New Ideas Come From – Creativity

クリエイティビティについて。

Jay Shettyさん

Ellenさんとの対談。

モンク思考:自分に集中する技術

Jay Shettyさんの著書は日本語にも翻訳されています。

\モンク思考/
/自分に集中する技術\

Chat GPTに聞く:他人をジャッジしない方法について

Chat GPTに他人をジャッジしない方法について聞いてみると、自分に集中することの大切さについても述べていました。

他人を判断しない方法

他人を判断しないことは、しばしば人々の行動や外見、背景に基づいて人々についての意見や仮定を形成するため、難しい課題となる場合があります。しかし、以下は他人を判断しない方法のいくつかです。

  1. 共感を実践する:他人の立場になって物事を見ることを試み、彼らの行動とその背後にある理由を理解することが役立ちます。
  2. ステレオタイプを避ける:誰かの性別、人種、宗教、またはその他の特徴に基づいて仮定をすることを避けてください。代わりに、人を個人として扱い、その行動と言葉に基づいて彼らを判断してください。
  3. オープンマインドを保つ:オープンマインドであり、他人から学ぼうとする姿勢を持ちましょう。すべての人は独自の経験や視点を持っており、他人から学ぶことができます。
  4. 考え方をリフレームする:他人を判断する代わりに、肯定的な考え方をするように心がけてください。たとえば、他人の行動を批判する代わりに、その人の良い面を見て、支援する方法を探してください。
  5. 自分自身に集中する:他人を判断する代わりに、自分自身の行動を改善することに集中してください。自分自身の欠点を認め、より良い人間になるために取り組んでください。

他人を判断しないことは練習と努力が必要ですが、長期的には価値があります。よりオープンマインドで共感力のある人間になることで、より強い関係を構築し、より思いやりのある人間になることができます。

Enjoy!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました