【オーストラリア・シドニー観光おすすめスポット】子連れ旅行で楽しめる場所

オーストラリア旅行

オーストラリアのメルボルンに8年間、シドニーに7年間、合計で15年住んでいましたので、オーストラリアは故郷の一つです。

今回は子連れシドニー旅行のおすすめ観光スポットについて書きたいと思います。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

タロンガ動物園

コアラやカンガルーなど、オーストラリアならでは動物を見ることができます。

ダーリングハーバー

水族館、大きな公園、映画館など、ダーリングハーバーだけで1日楽しむことができます。

美しい景色を眺めながらお食事を楽しむことができるレストランも豊富にあります。

オペラハウスとボタニカル・ガーデン

シドニーのシンボルとも言えるオペラハウス。

オペラハウスの隣にボタニカル・ガーデンが広がっているので、オペラハウスでの観劇の前後に散策するのも素敵だと思います。

オペラハウスで子供が楽しめるイベントもちょこちょこあるので、ぜひ事前に確認してみてくださいね。

ボンダイ・ビーチ

ボンダイビーチ以外にも美しいビーチが色々あるシドニーですが、

シドニーの代表的なビーチといえばボンダイ・ビーチを思い浮かべる方も多いかもしれません。

大きな公園もあるので、子供も楽しめます。

アートギャラリー

Art Gallery of NSWにはアボリジニの方のアートも多く展示されているので、とても素敵です。

またMuseum of Contemporary Artも子供達とよく訪れました。

Take care and enjoy!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました