【2023年】アドベント・カレンダーまとめ、クリスマスへのカウントダウン

ロンドン クリスマスイベント

今年のアドベント・カレンダーをお探しの方に向けて、アドベントカレンダーを集めてみました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

アドベントカレンダーの由来は?

アドベントカレンダーの由来について、Chat GPTに聞いてみました。

***

アドベントカレンダーの由来は、キリスト教の宗教的な伝統に関連しています。”アドベント”とは、キリスト教の暦におけるクリスマスの準備期間を指します。この期間は12月1日から12月24日までで、クリスマスの到来を待ち望む期間とされています。

アドベントカレンダーは、19世紀にドイツで初めて登場しました。最初のアドベントカレンダーは、子供たちがクリスマスまでの日数をカウントするために使われました。最も古典的な形式のアドベントカレンダーは、24の小さな窓が付いた厚紙のカレンダーで、各窓には日付が記載されており、その日付ごとに窓を開けることができました。

このカレンダーは、12月1日から24日までの日々をカウントし、クリスマス・イブ(12月24日)に最後の窓を開けることで、クリスマスの到来を祝うものでした。初期のアドベントカレンダーには、宗教的なイメージや聖書のストーリーが描かれていることが一般的でした。

しかし、現代のアドベントカレンダーは、宗教的な要素に限らず、さまざまなテーマやデザインがあります。一般的には、各窓を開けると、小さなサプライズやお菓子が隠されていることが多く、子供たちや家族に楽しみを提供するものとなっています。アドベントカレンダーはクリスマスの期間を特別な方法で楽しむ伝統的な要素の1つとなっており、多くの国で広く愛用されています。

アドベントカレンダー+絵本

ねこさんの家族といっしょに、クリスマスまでのカウントダウンを楽しめるアドベントカレンダー+絵本は嬉しいですね!

\ねこさんかぞくのクリスマス/
/ルーシー・ブラウンリッジ\

Peppa Pigのカレンダー

\Peppa Pig/
/アドベントカレンダー\

ディズニーのアドベントカレンダー

\Disney/
/アドベントカレンダー\

ディズニープリンセスのカレンダー

\ディズニー/
/アドベントカレンダー\

手帳

皆様、どんな手帳を使っていらっしゃいますか。

CITTA手帳がとても使いやすいと伺っていて、気になっています。

\CITTA/
/手帳\

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました