英語学習・読書|”Caste”アメリカの歴史、現在・今後【イギリス在住TOEIC満点ママ】

英語学習 YouTube動画英語

Black Lives Matterムーブメントによって、2020年はアメリカの歴史について親子で学ぶきっかけになりました。

ピューリッツアー賞受賞ジャーナリストのイザベル・ウィルカーソン(Isabel Wilkerson)さんのCaste(「カースト」)、とても重い内容でかなり厚みのある本なのですが、とても引き込まれ、一気に読み終えました。

アメリカの奴隷制度についての歴史、現在にまで続く影響について、そして今後どうしていくべきなのかについて、深く考えさせられます。ぜひ手に取っていただきたい1冊です。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

「カースト」ご著者イザベル・ウィルカーサソンさんのTEDトーク

行動を起こすことの重要性について。

Isabel WilkersonとBryan Stevensonさんの対談

ご著書『カースト』を書き始めた背景について

歴史を知ることについて、教育で歴史について学ぶことの重要性について話されています。

\カースト/
/アメリカに渦巻く不満の根源\

The 1619 Project

歴史についてきちんと知ることが大事だと改めて感じています。

Take care!

あみ

追記:

小説 “The Vanishing Half”

こちらの小説も人種問題をテーマにしていて、とても引き込まれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました